白菜とツナのさっぱり梅マヨポンサラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{24262819-CE0F-4553-93B5-556B37004B7A:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の更新はこちら→
{60F862C4-DBD1-4C65-A69A-EDB8D0F3D5EB:01}


本日最後の記事は。。
得意の白菜サラダです♡

新しい味付け♡

さっぱりだけしたいときはマヨネーズは抜いて♡
マヨネーズをいれるとコクがアップします♡


{95C49195-F3AF-47A3-82BE-11210C205962:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(3~4人分)
・白菜 1/4カット 4~5枚
・にんじん千切り 適量
・ツナ缶詰 1缶
・塩 適量

・◎梅干し 1粒
・◎ポン酢 大1
・◎マヨネーズ 大1~1.5
・◎鰹節小袋 1袋


詳しい作り方

①白菜は太めの千切り?ざく切りにしてにんじんは千切りにしたものに塩を振りかけてよくもみ、水分をしっかりきっておく。
{D6D12A9F-0909-4FBD-BD7C-007D9BEA467C:01}


②◎と油を切ったツナを混ぜて完成!
※梅干しは種をとって叩いておいたものを使用。
{214AF01C-56EF-40C6-B92D-2FA55D962366:01}


とっても簡単です!
今回もまた申し上げますが(笑)


{E94A0A47-2612-4E82-AD8A-9B636EB2117C:01}


お鍋にした時に余った白菜などで♡
ぜひぜひお試しくださいね♡


{0200B9C0-0A44-4F95-B409-912535B0874E:01}


♡本日のおすすめ記事♡
{3C161836-1696-453A-85F0-32EF696CE811:01}


第2回♡こんなときになに作ろう?献立参考例♡~ご飯をたくさん食べたい日編~♡

{6F3677BD-ACEA-4AA3-9947-9D8BBF98A9D8:01}
最近こんなシリーズはじめてみました♡

献立レシピの掲載です♡
私なりに頑張って作った献立です!(笑)


ぜひご活用いただけると嬉しいです♡

では♡

最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡






読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡