常備菜たっぷり!ブロッコリーの茎も無駄にしない♡コロッケ弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{351F36F2-DBFE-4FFE-9B39-31D987A3F92C:01}


おはようございます♡
久々のお弁当復活記事♡

お父さんとお母さんのお弁当♡
常備菜たっぷりですが作りましたよぉ♡

実家に帰ってきてから常備菜ばかり作っております笑

コロッケはお母さんが作ったものなので、
レシピはまた今度習うことに!!!
私コロッケへたくそなんだよな・・・

お母さんのコロッケ・・・
おいしそう♡

そしてそして今日のメインはってゆぅか!!
ご紹介したいのはブロッコリーの茎のきんぴらです!

ブロッコリーの茎って食べれるの知ってた人???

私ブログをはじめるまで知りませんでした・・・
ブロ友さんに教えて頂いてはじめて食べれることを知ったと言う・・・

今まで捨てていた茎さんたち・・・
ごめんなさい(⊃д⊂)


{1E4B426D-46BB-41F1-A300-6DEE2C657FB9:01}

ってことでこの玉子焼きの上に入ってる、
ブロッコリーの茎のきんぴらをご紹介します!


材料(ブロッコリー1株分)
・ブロッコリーの茎 1株分
・鷹の爪輪切り 1本分
・めんつゆ

詳しい作り方

①ブロッコリーの茎はかたいところは取り除き、
食べやすく切ったらいったんゆでていき、少し柔らかくなればOK。
水切りしておく。
{D5828ACB-2D52-455C-80FC-0398A9951D8B:01}


②フライパンにごま油をしいて鷹の爪と①を炒めていきめんつゆで味付けたら完成です!
{42381529-5CED-4DB4-BDA2-30750485E413:01}


捨てるはずだったブロッコリーの茎も栄養満点!
ブロッコリーは・・・
ビタミンにミネラルにたっぷりなので♡
たくさんもりもり食べましょう♡


{6D70D6AF-3D95-4961-93F7-5EAEFC0BB15D:01}


*本日のお弁当メニュー*
玉子焼き
れんこんきんぴら
・ブロッコリーのきんぴら
にんじんサラダ
かぼちゃの甘煮
・コロッケ(母レシピ♡)


{CF6CBCE9-38F1-4E68-8825-BA9EFBE966E5:01}



♡本日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


常備菜♡れんこんとちくわの簡単きんぴら♡
{4B4F12AA-B529-49FC-BBB6-0FDDDD2EF887:01}


デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡
デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡


10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡
10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡


お弁当に便利な手作りフラッグピック♡
{0B3CF59F-F492-4CF4-9F7A-D585D35F34A9:01}


実家の近くにセリアがあったので♡
すぐに行ってピック作りをしました♡

お弁当の華やかさをアップさせるためにもやっぱりピックは必要♡

ぜひぜひテレビ見ながらでも出来るので♡
作ってみて下さいね♡



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡