大人から子供まで大好きな味♡味付けが意外すぎる白菜とツナのさっぱり絶品サラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{86E25CB6-69DD-4F18-AA0F-58F42D9D4A20:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
簡単!沼サン風サンドイッチで♡朝ごはんとランチと♡

image


本日ご紹介するのは白菜サラダ!
この白菜サラダは何度作ってもほめられます!

とゆぅよりリクエストされます!

この前お昼にこれを会社に持っていったとき、
弟も食べていて言われたのが、
『これ何で味付けしてるの?』
って聞かれて答えたら・・・
『意外すぎる!それでこんなうまくなんの?』
っと言われたほど♡

20代の男の人でも気に入ってたべてくれることが判明!!

ぜひぜひこちらもお試し下さいね♡


{486156BC-8162-4414-8EA8-8CF5134B2659:01}

前にゆず胡椒を入れて作っているものです!
ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・白菜 1/4カット4~5枚
・玉ねぎ 1/4個
・ツナ 1缶
・◎めんつゆ 大1
・◎オリーブオイル 大1
・◎酢 大1
・◎塩コショウ 適量

詳しい作り方

①白菜と玉ねぎは食べやすい大きさに切って分量外の塩で塩もみする。
{E1C80655-8761-4AD9-B564-84EC6B73B9BB:01}


②水気を切ったら油を切ったシーチキンも加えて◎を入れてよく混ぜたら完成です。
{CBF275EF-0E5D-4397-92EA-FAC0D4E3C141:01}


とにかく簡単です!
白菜のサラダ!
本当に冬にはすごく便利!ってゆぅか私は大好きなんです!

今年レパートリーも増やしました!
是非皆様もこの冬ご活用くださいね♡


{C0C7097C-1B94-4DD9-AE3A-8AB568304A47:01}



大人も子供も大好きな味!
これが一番ですね♡


{408ECF33-28E4-4B50-9CAB-486B1D3C008E:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
冬の定番♡白菜を使ったサラダコレクション♡
{F324D8E8-0367-4AFB-B59A-5A01B3A334E3:01}

そのほかのサラダレシピをご紹介しています!
ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡