突然の汁物希望に対応♡お湯を注ぐだけのとろろ昆布でお吸い物♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{C456F7B2-3495-4853-876F-7AF80BC08E3B:01}


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は昨日ご紹介したチャーハンと一緒に出したお吸い物?

我が家の困ったときに出てくる汁物(笑)

とろろ昆布と梅干しがあればあとはお湯を注ぐだけとゆぅ

恐ろしいほど簡単なものです


{DC0E9DCE-A0EB-42DF-A05A-1332802E0D30:01}


何にもないとき覚えとくと便利ですよー!
レシピはこちら


材料
・とろろ昆布
・梅干し
・お湯
・しょうゆ


詳しい作り方

①お椀にとろろ昆布と梅干しを入れてお湯を注ぎます。
おしょうゆをお好みで加えて完成です。
{D10FD3AC-0374-4C4B-ADFB-6B2D96FE20AD:01}


これ
ご紹介して大丈夫でしたか?(笑)


{2748E8E9-4716-4BAB-ADEC-75A06EDDBF5E:01}


忙しいときはこれでいーんです!
とろろ昆布のうま味で出汁はいらない!

そして梅の酸味と甘味が出汁とうまいことマッチしてます♡

お試しあれ♡


{2E3A41FD-52DF-43F9-A1CC-1912EFB4B98D:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
{B04CC007-718E-4C3F-825C-EDE25336D748:01}

その他のスープのおすすめレシピをまとめた記事です!

ぜひチェックしてみてくださいね!


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡







皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡