アメブロ再開します。

何度かやろうかな
やりたいなって
思ってたのですが
なかなか流れが作れず
今日はわたしの大好きな言葉
『思い立ったが吉日』が
フワッと背後に下りてきて
その言葉に背中を押され
Restartする事を決めました。


約、4年ぶりの再開。
細かく言うと…
後半はインスタの投稿をリンクし続けて
いたのですが
FM YOKOHAMAでのラジオのコーナーが
終わると同時に
一旦、お休みしようと決めてました。


新生児のお世話と5歳児のお世話
そして妻として
しばらくは生きようと
決めながらも
ずっと動き回ってたので
専業主婦には到底向いてないわたし。

『わたし』として

何かしたい。
何か伝えたい。
何か役に立つ事をしたい。

そんな思いが隅っこにいたり
いなくなったり
出たりひっこんだり。

でも、この思いを消してしまったら
燃え尽き症候群のように
なってしまいそうな気がして。
なんとか消さないように過ごした
産後の日々。

そんなこと考えながらも

新生児の日々は寝不足と日々変わる悩み事で
毎日、朦朧と過ごす日々でした。

そして
次男が4ヶ月半の時に
保育園が決まったので
仕事を始めました。

在宅ワークをしながら、
子育てに専念しながらも
あれこれしても
正体不明の
孤独感が埋められなかった。

というか

一気に生活が変わったので

『わたしがわたしでいるって?』

の。誰しもが
産後に何度か迷い込むゾーンに
入ったのかもと
悩む日々もありました。

が…

そーんな事は
言ってられない、目まぐるしく
過ぎていく、母業は大忙し。

とにかく忍耐。

苦しくも、愛おしく、
そんなことお構い無しに
笑わされたり、泣かされたり、怒らされたり


経験した人は言う

人生の中でもかけがえのない輝かしい時間。



自分の為に、は みんなの為に。

母になり
いろんな役割を果たしながらも
1番大切にしている事。

この気持ちはずっと続いていくから。

限られた時間の中で
今のわたしが出来ること。

Blogなら
一人で隙間さえあれば出来るから。

どんな表現方法でもいいから
『クリエイティブしていく事。』
をもっと増やしたい。
にたどり着いた。


そしてこれから
Blogを通して
自分の気持ちに気付いたり
様々な発見があるはずだから。

楽しみでしかないです。

今日はこの辺でっ!
これからたくさん書きます!

皆様!よろしくお願い致します!!


10年前よりアメブロの機能が増えててあがるーハート