ちょいと前に実は帯状疱疹になりましてガーン

右の腰の下らへんにある日ボツボツが出来て、、
ボディクリームは毎日1日2回塗ってるけど乾燥してるし擦れて蚯蚓脹れになったのかな?と初めは思っていたら、、

どんどん広がっていき、

体の右前の太ももの付け根らへんにもボツボツが出てきたのでこれはただの湿疹じゃないかも?しかもだんだん痛くなってきた滝汗
薬飲まないと治らないやつだガーンゲッソリ💦
と思いクリスマス目前で準備バタバタだったけど急いで皮膚科へ💦

問診票に症状を書いたら先生は対面した瞬間に
「帯状疱疹かなー?」

と診察する前に既に確信してる様子。

「帯状疱疹!?!?」

とまさかの私もびっくりポーン
帯状疱疹てなんかすごーーく悪い病気な印象強くて、主人が若かりし頃の独身の時に帯状疱疹で入院した話を聞いてたので
まさかあたしも入院!?!?それは無理よ絶対に!💦

と焦って聞いてみたら

「そんな元気だから飲み薬と塗り薬でOK!」
と言われて一安心。

入院する場合はだいぶ酷い時らしい。(; ꒪ㅿ꒪)

体の中にある水疱瘡の菌が疲れやストレスが溜まった時にぶわっと出てくるのが帯状疱疹なんだって!


最近疲れることありました?


と聞かれ、


よくよく思い出すと忙しすぎと精神落ち込むことが重なったことが1週間前くらいにあり、、

それかー!!

とちょっと納得。真顔


お薬を貰って治療中です泣くうさぎ

やっとカサブタになってきたからもうちょいかなー?

なんか関係ない付け根もピリピリ痛くて湿疹が治っても痛みが長引いたりすることもあるらしくそれだけはなりたくないゲロー


帯状疱疹になった部分を、、グロいのでモザイクかけましたゲロー


見たくない人はここでやめてね笑








腰部分⬇️




とにかく掻かない、冷やさないがいいらしい。

ちな、子供は水疱瘡の予防接種2回してたら移らないらしい。(今の水疱瘡の予防接種はすごいいいお薬なんだって)


一生に1回ぽいから今かかっておいて良かったのかな?キョロキョロ


とにかくでも早く治っておくれ💊