こないだホクロとシミを取りに行って2日経ちました!



あれから、、


やはり一日二回の薬とテープの張替えはなにげに面倒。

なんせ20箇所もあるからね、、


なんかクリーム塗った上にテープを貼るから滑って気付いたらハゲてるとかなにげにあって滝汗

特に朝は忙しいし必死笑


取ってから傷が治るまでこのテープ張りが綺麗に治るまで重要とよく聞くからまじで禿げないで欲しいのよ💦


電気メスとレーザーの傷の箇所を見て思ったのは電気メスのほうがくり抜き具合が大きいから傷も大きい。


レーザは取った場所にもよるけどかなり小さいから傷が小さくてこっちの方が皮膚の再生が速そうな感じがします✨️


シミ取りはまた別のレーザーでバッチバチ当てたんだけど今は当時のシミの色より濃くなっていてカサブタに向かって突き進んでます。

こやつがポロリと取れた時が見ものだわ✨️✨️


病院によって違うけどほくろ取りのレーザーでシミを取るとこもあるよね!


電気メスのくり抜きも皮膚が再生された時に凹みにならないギリギリのラインを狙って掘ってるぽいがやはりかさぶたぽろりするまではドキドキする。


昔結構ほくろを掘られた時があってこんな掘って大丈夫!?滝汗ってなったけど皮膚再生して今数年経ってるけどよく見ないと分からない位。凹みは無い。


それよりは浅いから大丈夫だと思われる。


足3箇所。まだ赤いです。グロいです真顔足なんだけどまだ他にもちまちまホクロあるのよねー。いづれこちらも。


冬の紫外線少なめな間に沢山取っておきたいよー!

傷も隠せるしねウインク