{2A727ADC-CCD2-4C45-9945-5338447015AD}


照れ八宝菜照れ

えび イカ 豚肉 人参 たけのこ 椎茸 白菜 うずらの卵 絹さや 

が入ってますデレデレ

八宝菜の八宝とは8つの意味じゃなくて沢山!って事なんだってニコニコ

野菜以外は塩麹に漬けるのがポイントウインク
柔らかふっくら仕上がりましたおねがい


照れスーミータン照れ
玉ねぎをバターで炒めるとこからもうヨダレ出るいい匂いするの酔っ払い
冷凍のトウモロコシを使うのがポイントで、冷凍の方が甘みが増すんだそうです!
鍋の中である程度潰しておくのも大事でスープに先に旨味を付けておくのと、ミキサーでしたやつを後から足すのじゃ味の深みが違うんだってニコニコ



へぇ〜おいでおいでおいでおいで←わかる人にはわかる絵文字笑



スーミータンに使う中華スープの素をコンソメにするとコーンスープになるらしい!



時間見つけて2つとも作ってみようウインクキラキラ



せっかくのお休みなので2講連続で取ってみた!


ら・・?
{B3CEC48E-BCD9-4CC2-8E77-4147F8A78C6B}


気付く人いると思うけど、私は気付かず滝汗
さばの味噌煮2回目を受けてしまいましたニヒヒキラキラ


まぁいっか!

お魚なかなか家でしないしニヒヒハート



久しぶりのお料理教室でしたウインク