電波状況が悪くて、というか毎日何だかんだ疲れ果てるまで遊んで更新できず爆笑

ルサカで1泊してから次の日11:30のバスでいざリビングストンへ!
{0A50F1FD-2C32-4BA1-9C94-FFA43ACB9974}



バスに荷物積むところ。
パッキングが独特。
{24958C82-DB8F-4D0B-AA99-2F87CFD55D3B}


物売りと乗客とでかなりカオスな場所でした。
アフリカならではの頭に荷物乗せてる人もたくさん見れたよ爆笑
{3E2E1496-15C6-450C-BC68-6D40B7D82B8F}


途中で寄ったトイレが幻想的すぎる件。笑
{F30F37F2-FD92-4666-AFFF-30D470F3CE1C}

{655DA20B-0A1A-4BF2-84ED-C8D1B2AA0BAA}

トイレは2クワチャ要ります。

外国でトイレにお金必要あるある。
未だに慣れないな〜真顔


そして着いたの19:30。工事ばっかりで道も悪いからめっちゃ長かった〜笑い泣き

写真撮れなかったんだけど、バス降りた瞬間からタクシードライバーのお客強奪戦勃発ニヤニヤ

「ホテルまで50クワチャで行くよ!」

「いや、俺は20クワチャだ!」

なんて会話でドライバー同士でまぁまぁなケンカ。

荷物をがっちりホールドされ、強引にトランクに入れられたけど、50クワチャを要求されたので20クワチャの彼にチェンジしてようやくタクシーに乗れました。


ちなみに20クワチャは200円くらい。


それをあんだけの騒動で取り合うってなかなか国民の状況があらわになってるやつです。



これからの生活に少しビビりながらもホテル到着ー!爆笑


リヴィングストンでバックパッカーのホテルといえばここ!ウインク
{9166E717-0543-490C-98DA-C6B6CDB85BBB}

1泊だけの滞在になったんだけど、リビングストンにいる間、ここに何回もわざわざ寄っちゃうくらいみんなと仲良くなりましたウインク



ちなみに今はgo back ルサカですウインク