行ってきました!

ザンビアといえばここキラキラ
世界三大瀑布ハートヴィクトリアの滝です爆笑  


序盤からチラッとお目見えウインク
テンション上がる〜ルンルン
{0E22733C-D6C5-44E5-AF07-A57464AB3460}

ヴィクトリアフォールズの目玉はもちろんデビルズプール!キラキラ

滝の際際に入れるんですラブ



まずは目的地の滝目指して岩場を歩いて行きますウインク
{B5B7F773-0A6B-4C7B-8DD6-F85CF85C903F}

結構足場悪いのでビーサン絶対無理です。
ダイビングシューズがベストウインク
なんと友達が両方右足を持って来てて爆笑ニヤニヤ
(旦那のやつらしいから普通に履けてましたウインク)

{9DD085CF-D0FC-4501-BD82-D7EFF67FA730}


こんな水の中も歩くから、スニーカーもやめといた方がいいですねグッ
膝くらいまで浸かります。
{C1FEDB61-1397-41DE-94A3-3528C09846C9}


歩くこと約30分。

ついにー!


キターー♪───O(≧∇≦)O────♪キラキラ

{D63454D1-FCFF-456B-A721-2F563FD4C0DE}

{D49C1BA7-F917-4437-850B-7048BB949D5B}

まぁまぁ流れがキツイくて普通に体持っていかれる滝汗
強そうな方が足を持ってくれてますニコニコラブラブ


 
落ちたら100m以上の高さだから、おそらくご臨終かなニヤニヤ
でも過去に落ちたけど助かった人もいたそうですポーン


カメラは1グループに1個。
動画と合わせて、これまためちゃくちゃたくさん撮ってくれましたウインク









入る前にボトルのお水、出たらタオルと瓶ジュースがもらえますウインク

そしてまたこのゴツゴツ岩の道のりを歩いて帰る〜ニヒヒ


寄り道が楽しいですルンルン
{41E400EA-1395-4DB3-9187-9E91C095CC2E}



ちなみに途中にはデビルズと違って、流れが穏やかなエンジェルプールもあります↓ウインクラブラブ
{16ECC815-7B79-48FB-830E-6759A3B523CE}


ボートでささっと着くプランもあるので体力に自信のない人はそれもいいかもしれないですねウインク


私たちのプランはランチ無しの歩きプランで$90でした星


戻ってきてからはその辺を散策照れ

定番の下品なやつねニヒヒ
友達のクオリティの高さには完全に負けましたニヒヒ
{78916EA0-BC8E-44BB-AC2D-3A4566231259}


知らないおじさんが一緒にポーズしてくれてたやつウインク
{E87ED5C3-7AD3-48BD-8636-BEFD1725F711}

ザンビア側からはこんな感じで滝を見られます照れ
{18F5CE0B-8020-4038-A786-6A2B6CCC2905}

{F5679CDF-4A25-4C46-A34C-AC41513E32E4}


何となくやっちゃうやつ笑
{AE438FAE-107A-4CC3-845A-AC01C8473F54}


散策も十分楽しんでお腹空いたので、入り口のレストランでごはんウインク
{9B13E1DF-DEE1-4A0D-B767-4996907AB8DC}


イスがなんとiPhone🍎でしたニコニコ
{5074FF13-4909-4D71-A3A6-C60CC8F1CC7F}


右差しNEW