ここ最近のLAは、暑くて暑くてしょうがありません。数週間前は、早くも秋到来の気候だったのですが、

まだまだ夏が続く模様です。

私の住んでいるPasadenaは、盆地…。しょぼん 所謂、夏は暑く、冬は寒いといった場所です。

毎日、汗だくです(笑


さて、そんな暑さ中には、もってこいのクルーズに行ってきました。っというのも会社主催のクルーズでアメリカにきて初めてのクルーズ!行く前からアメリカのクルーズはどんなものか興味津々!


日本では、実家が横浜とあって、「ロイヤルウィング 」は、これまた会社のイベントでクルーズを体験しました。

これもまたお薦めなので、横浜にいらした際には、是非!


今回は、Marina del Reyというロサンゼルス(ダウンタウン)より南に位置した人工のヨットハーバーとしては世界最大級のヨットハーバーです。ちなみに、「Marina Del Rey 」とはスペイン語で「王様の海」という意味とのことです。

クルーズは、こんな場所から出発します。


「Fisherman's Village」

13755 Fiji Way Marina del Rey, CA 90292

310-822-6866
http://www.yelp.com/biz/fishermans-village-marina-del-rey


ロサンゼルスからの美味しい贈り物

船の乗り場の場所では、ジャズバンドが…!

ロサンゼルスからの美味しい贈り物

これが乗る船です。横浜の「ロイヤルウィング 」に比べるとちょっと小さめですが、中はとても綺麗でした!

ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物

食べ物は、あまり期待していなかったのですが、メニューも豊富で、揚げ物やデザートは、随時サーブしてくれました!

ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


飲み物も、ビール、ワイン、カクテルは勿論のこと、大好きなシャンパンの種類も豊富で、飲み放題とあってはうれしい限りです。ラブラブ!


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ローストビーフは、ちゃんと切り分けてくれてサーブしてくれます!柔らかくとてもジューシーでした!


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


サンセットクルーズとあって、とても夜景が綺麗…!うっとりです。


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物

クルーズの時間は、たっぷり3時間。本当に素敵なサンセットクルーズでした。

なかなかこんな機会がないと行けないので、とても貴重な思い出です。


っと、帰りはちょっとコーヒーブレイクということで、友人がとても素敵なcafeを紹介してくれました。

サンタモニカにあるオーガニック専門のcafeです。


「Intelligentsia Coffee & Tea」

3922 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90029-2242
(323) 663-6173
www.intelligentsiacoffee.com


店内は、ちょっと研究室のような雰囲気ですが、これが最先端のコーヒーショップ!なのかもしれません?!

もともとは、シカゴであるご夫婦がやられていたようなのですが、直接中央アメリカ、南アメリカ、中東、アフリカの農家からの豆を購入し、豆を毎日焙煎するヴィンテージを使用しており、とても美味しい、コーヒーや紅茶を提供しています。


コーヒーも豆の香ばしい香りとともにとてもまろやかな味わいです。


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


店内も落ち着いた雰囲気で、テーブルはなく、なんと言えばいいのでしょう…。劇場のような段差のある長い椅子があり、そこでコーヒーを堪能できます。つまり中央のコーヒーを入れる技術や、ユニークなコーヒーメーカーを見ながらコーヒー味わえます。


日本のラーメン屋さんもラーメンを作っているところが見ながら楽しめる劇場スタイルが進出しているとか?!

お店のスタイルも変わりつつありますね。


是非、お近くに行った際には、立ち寄ってみてください。