♥ 目の前のトラックから煙が…メッセージ!?みんなの居場所のHPができました!

 

鏡餅 あけましておめでとうございます門松

 

image

 

 

年明け早々に色々なことが起きて

 

被災自体大変なのにさらに雪が降ったりと

 

胸が痛みます

 

 

自分自身も不安になりそうになるけど

 

自分が体調を崩してしまったら

 

なんかのかたちででも

 

お手伝いすることもできないので

 

いつもどおりに自分が自分らしくいることが

 

巡り巡って大切なんだろうね

 

自分にも言い聞かせます 照れ

 

 

ただ災害が起こると想うのが

 

災害とかはTVで見せるし見えるから

 

状況がわかるし助けを求めることができるけど

 

性的虐待は見せないし見えないしわからない

 

なかなか助けを求められないから

 

自分の身近にも日々辛くて

 

苦しい思いをしてる人がいる

 

助けを求められない人がいるということを

 

知ってほしい わかってほしい

 

どうか忘れないでほしい

 

少し様子がおかしいなと思ったら

 

話しかけて気にとめてほしい

 

私からのお願いです

 

 

実家の後始末が終わってからの数ヶ月は

 

穏やかな日常を送ってるんだけど

 

HSS型HSPには

 

お金がないことよりも

 

刺激がないことのほうが

 

気持ちが不安定になるらしく

 

まさにありがたいことなのに

 

モヤモヤしてスッキリしない

 

ようやく抜けてきたものの

 

まだうっすら膜がかかってる感じであせる

 

 

自分をコントロールすることすら

 

難しいんだけど

 

30年ぶりに中学の同級生と再会して

 

一緒に「みんなの居場所」を

 

つくるという願いが叶って

 

少しづつ膜がうすくなってきたかな

 

 

そんなこともあり

 

変わる時期なのかもしれないなって

 

 

1年弱前から

 

前日まで何もなくケータイに通知がきてたのに

 

突如次の日から全てのアプリの通知の

 

お知らせがこなくなってしまって ガーン

 

 

遠隔操作をしてもらったり

 

アプリを削除してダウンロードしなおしたりと

 

やれることは試してみたんだけどなおらなくて

 

ラインはこまめに見に行かないといけないから

 

手間がかかってたんだよね 携帯

 

 

実家がリフォームされて売り出され

 

中学の友人と再会して

 

今年は復活がテーマだったのかなと思って

 

もうケータイを買い換えないと

 

ダメかなって思ってたのに

 

もしやとふと思い立って

 

またダウンロードしなおしてみたら

 

なぜかまた全ての通知がくるようになって ゲッソリ

 

復活返り咲きましたぁ~ 飛び出すハート

 

 

連続2日間の間で

 

電球 車のキー 時計 ルンバの電池が

 

次々になくなって交換になり

 

ケータイのケースも割れた

 

 

今年はなんか変わっていくのかもしれないな

 

 

年末年始で奄美大島に行ったんだけど

 

行く時と帰る時はドキドキだった

 

 

空港まで車で行ったんだけど

 

ほぼ満タンに入れたガソリンが

 

なぜかガス欠ランプがついてしまい

 

いつもは半分近く残ってるのに

 

冷や汗ものだった 滝汗

 

帰りは寄り道して距離も長く走ったのに

 

ガソリンは半分以上残ってた !?

 

 

空港へ向かう途中でも

 

トンネルの中で目の前のトラックが

 

居眠り運転をしてたようで

 

フラフラしながら壁に衝突して煙が出てた 

 

危なかったぁ~ ガーン

 

 

帰り道でも運転中に地震速報がなって

 

ビックリした!!

 

 

地震がきたあとに旦那と話したんだけど

 

いつも飛行機に乗ってても思わなかったんだけど

 

帰りの飛行機の中で

 

携帯とお財布をポケットに入れておけば

 

なにかあっても大丈夫かなって

 

ふと急に思ったって話を旦那にしたら

 

旦那も行きの飛行機で

 

免許証と携帯を持ってれば

 

なにかあってもなんとかなるかなって

 

ふと思ったんだと聞いて

 

「気をつけなさい」っていう

 

案ずるメッセージだったのかもなって

 

 

運よく飛行機も空港も車でも

 

何もなく無事に帰ることができた

 

少し時間が遅くなっていたら

 

混乱に巻き込まれていた可能性もあったしね

 

 

年明けに夢の中で

 

今年のスケジュールを確認しようと言って

 

「急死」の文字が出てきた

 

数日後 親戚の人が急死したと

 

本当に連絡がきてしまった 

 

亡くなった知らせと

 

新しく出したやすらぎの里AIM farmのHP

 

破壊と再生のような・・・

 

変わるってこういう意味なのか!?

 

 

 


 

ベル お知らせ ベル

 

千葉県野田市の古民家で

 

[心と体の癒しの場所][みんなの居場所]を

 

テーマにした『やすらぎの里AIM farm』を

 

始めました !!

 

農業体験などの様々なイベントを

 

開催していきます。

 

年間のイベントスケジュールなどの

 

詳細が載っているホームページができたので

 

右矢印 こちらからご覧ください

 

 

第2回目は2024年3月3日(日)に開催しますキラキラ

ぽってりフラワーひな祭りイベント 雛人形を計画中~

詳細はまたお知らせします

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■【カウンセリング】

対面、電話、ビデオ通話

北茨城市)45分5,000円~ 

詳細とお申込みはこちらです

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■【セクシャリティ講座】(性教育)

★学びながらカウンセリングが受けられます

全4章~自信をもって生きられる~

大人の女性のセクシャリティ講座『命の道しるべ』

対面、ビデオ通話

北茨城市)約2時間~5,000円~

詳細とお申込みはこちらです

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【メディア出演情報・過去に開催したイベント】

こちらをご覧ください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■【性被害を受けた方への応援歌作りました♪】

こちらをご覧ください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■【お問い合わせ】

ご質問やご感想、出張や講演依頼、取材などはこちらにお問い合わせ下さい

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ 【SNS】

Facebook                                 

Instagram

Twitter

* フォローでお願いします

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

aiko ゆりりんはこんな人です