みなさんこんにちは&こんばんは(^^)/
今日はまたまた眠くて12時過ぎに起きたにもかかわらずお昼寝をしてしまって19時とかに起きました汗
何でこんな眠いんだろう?
でも思い返してみたら季節の変わり目の寒くなる時と、雪の季節は何時もすんごく眠いような・・・。
明日は目覚まし時計かけて起きよっと☆

さて、昼寝?夕寝?から起きて晩御飯の支度をしたのですが、この前パパがフランスから帰国してアトキンソンダイエットをはじめ、次いで私のダイエットメニューも一旦アトキンソンダイエットにかえ、そうなるとロビンまでもちょっとダイエットするってなったので3人して粗食生活が始まりました
今夜のメニューは、コルグ(スウェーデン語でソーセージ)とスクランブルエッグ、ポルチーニとキャベツのスープ(昼の残りでパパだけ)、味付け玉子、キャベツの浅漬け、チーズ、パスタとご飯のトマトソース煮?(ロビン作、ロビンだけ)でした。
アトキンソン氏のダイエット、初めてまだ二日目ですが大好きな料理があまりできないのが辛い~
ちょうど作った醤油煎餅も食べられないので、今度弟君にでもあげるか、冷凍保存で気うrのかなあれって?
ちくしょ~早く痩せて絶対好きな物食べるんだっ
白いごはんや美味しい手打ちパスタが食べたい

さて、題名のちくちくですが、先ほど一家団欒のティ―タイムにて(今夜は実際にお茶飲んだのは私だけでしたがww)いつもなら速攻でPC触るんですが、今回はロビンがPCちょしながら何やらパパと科学実験?について話し込んでいる様子なので、徐に部屋にいって溜まっていた繕いものを取ってきました


ミントティーにミルク入れようと思ったら、ホットミルクのちょっとミント風味になってしまったww
まあ体が温まるので良しとしましょう


ちくちく・・・これは旦那ロビンの従妹のリンダちゃん(現在ノルウエイ在)の忘れ物?おいていった荷物?で、この前ママやみんなといる時に発見して、ママが欲しいやつをあれこれ持って行った後の残りはとりあえず私が貰ったのですが、一応全部洗濯したら紐の部分がもげてしまって、それを縫い直しました


縫物を開始してすぐにパパとロビンがパパの部屋にいってしまったため、本当につかの間の一家団欒だったのですが、一人で黙々とチクチクしていたら出来上がったころにロビンが下に降りてきたのでちょっと写真撮る為に持ってもらいました☆
かなりボケちゃったけれど、このスカートはイタリアに移住した時に着いてすぐに荷造りをやらかしたことに気づいて、冬なのにどう頑張っても春物の服装の最大3パターンの着回ししかできなくて、サントスピリトのメルカート(青空市場)で大量にインド系の服を買ったうちの一着です。
当時で7ユーロだったかな?
1000円弱ですね。
懐かしい&大好きなグリーンと青で更にチェック柄なので再三縫い直して履いています。


写真を撮っているとき、「何で撮るの?売るの?」とロビンに聞かれましたが、これはお気に入りなのだよ~
といいつつ、ロビンがインドというかアジアン民族テイストが嫌いなので、このワンピ大好きだったけれどロビンの前では1回も着ていないので先ほどの質問をするに至ったのでしょうきっと。
一時期本当にはまっていたアジアンテイストでしたが、今は本当にお気に入りの服以外は処分しました
こでもいずれは、かな~?

これは去年日本で働いていた時に昔働いていたお店の助っ人としてまた復帰していた時に買った物。
白いパンツ大好きで、でもショートなのでもっぱら海外で履いていましたがスウェーデンでは履く機会少ないかな~?
とりあえず足をもっと自信をもって見せられるように?痩せないとww

そして、最後にアップする写真は・・・
のっけていいか悩むけれどまあ自分のブログだしいいかな?と思って載せますww
繕いものをする時にめっちゃ巨大な穴が開いていてどうしようもない時は、こうします


wwwww
これはパパのパンツですww
いや~同じ系統の布がなくて、よりにもよって結婚式のリングピロー作成した布しかなかったよww
ちなみにぴんこ(ロビンの愛称)の黒い靴下もハートで縫い合わせましたww
白しかないからぴんこにしたけれど、きっと縫わなかったら捨てるだろうから何色でもいいだろうという事で縫っちゃいましたww
パパがなかなか降りてこないので、ドキドキしながら待っていたら2人しておりてきて、ぴんこが「だらだらだらだら~♪」とBGMを担当してくれたのでパパに見せると、3人で大爆笑
「あ~これ穴がひどいからもう捨ててくれたんだと思っていたよ~ありがとう
よかった~

ちなみにミシンもあるよとのことで、意外と手縫いになれているので今度ママに教わってミシン復活しようと思いますキラキラ

さて、明日はちゃんと起きてる時間を多くするぞ~
ポルチーニ取りに行って加工しないと出荷が間に合わなくなっても困るしね
ではみなさんごきげんよう~(^^)/

あ、ところでブログランキングに参加しています☆ ポチっとしてくださると励みになりますおんぷ
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ