できないwww
早くしたいwww
ってフライングで呟いてみたりwww

まあそれは時期が来るまでおいておいて、最近レムシッタンの家は寒いのなんのって

ちょっとぶれてるけれど
最近使える事が発覚した昔の暖炉
右の大きい引き出しがオーブンで、空いている所の下が灰の引き出し
これ使って部屋を暖めたり、お料理したり
まだ料理はスープ作るくらいしかやってないけれど、火力強める事が出来れば炒め物なんかもできそう
本当はこの上の部分の蓋を取ってそこに鍋をはめ込む形なんだけれど、今はいつもと同じ鍋でやってるので上に置いてIHクッキングヒーターみたいな使い方して作ってます
味噌汁早くあったまらないかしらww
燃やす木は沢山あるけれども紙の方があんなにたくさんあったのにもうそこを尽きてます
早く月曜日になっていらない広告の新聞が欲しいww

1回の暖炉が煙突の途中に何か詰まっているから火事にならない様に今年は使わないって事になっていて1階が半端なく寒い
この家1階の私達の寝室部分しか昔はなかったらしく、そこに1階の玄関がついて、居間がついて2階が出来たみたい
最初に人がすんだのは1865年だっけ、結構昔で1階の私達の寝室だけなのに12人とか住んでいたらしい
どんだけ~ww

さてさて、まだ報告するには時期が早いので何もここには書けないけれど、でもその内容によって今後の人生プランがはっきりと変るのであります
まあ意外と予定通りというか計画していたんだけれどww
最近夜な夜な枕元でぴん子と相談しているけれど、人生本当に何があるかわからないものさ
だから楽しいんだよね

さて、今日は仕事の締切&レッスン1本だけ入っているので頑張ります
私の開講しているレッスンの中でなぜかダントツ人気なのが発声法のレッスンんなんだが、何でだろう
まあ、人気が出るのは良い事なのでそれに甘んじず日々精進していこうと思います
年内最後の投稿になるかもしれませんが、今年はお世話になりました
来年もAI HONDA EKLUNDとぴん子、私達の家族を宜しくお願い申し上げますm(__)m

にほんブログ村
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
移住生活 ブログランキングへ