みなさんこんにちは
今日は金曜日に義姉ヨハンナの誕生日に渡すフレンチクルーラーとオールドファッションを作りましたayaキラキラ
なのでみんなに公開できるそちらの記事を書こうと思ったのだけれど、フレンチクルーラーに挟む生クリームは明日か当日にやろうと思ってるので、出来てからちゃんと写真撮りたいと思ってまだUPは待つ事に

今回は胎動の話をしようと思います
妊娠の事、もういよいよみんなに報告できるかなって思い、まあ4月8日が最初で最後のエコーなのでまだ発表できないんですが、それでも仲の良い友達にはボロッと話してしまっています笑
FBなどで近況を見てくれている皆さんも、でもちょっと考えてみれば体調悪い記事が多かった事もあるし、ぴん子といるから飲まないにしても本当にお酒飲んでないので(イタリア時代は大酒飲みで、今もう全然飲まないと言っても当時の友人&知人は誰も信じてくれませぬ笑)うすうすお気づきの方はいらっしゃると思います

さてさて本題ですが、私は妊娠14週だっけな12週だっけな、1回これは胎動かなと感じた動きがあったのですがさすがに早いだろうと思ってそれをカウントしなかったとしたら、17週と2日目にぼこぼこすいすいってのを感じたのが、1番はじめだったと思います
あ、ひゃっくりはもっとはやいかな
それからは毎日少しでも胎動を感じるのだけれど、今日は何だかかなり控えめでちょっと心配になっちゃった
そのかわり、ちょっと左腹がちくちくしたりするのです
何だろ~気になる
まあでもきっとなんでもなくて、子宮が大きくなっている痛みなんだろう、と思っときます
脈診は一応女の子の方に強く出てるし、脈診があるって事は赤ちゃんの心臓は正常に動いてるんだろうしさ
いやでも測る時によって男の子かなとも思う出方の時もあるし、性別はまだまだわからないな~
明日はもう少し動いてくれると結構嬉しいのだけれど
心配でおかんにLINEしたら、来月はきっとものすっごい事になるから心配しないでだってきゃぁ~キラキラ
だといいな

さてさて、順調にいけばこのアメンバー限定記事もあと2回で一般公開だ~
皆に妊娠の事発表した後は小ぴん子の事は別ブログにしようか悩んだけれど、カテゴリでわければいいやと思って、やはり同じブログでいこうと思います
私は職業的に常にセルフプロデュースしないといけない立場なので、それに小ぴん子や家族のプライバシーが関わらない様にしていこうと思います

さてさて、今回はこの辺で