最近見た夢 ブログネタ:最近見た夢 参加中
本日2度目の更新です
1番の夢で覚えてるのは、友達のうちにいって何と夕飯を作ってもらっている間に私はメンズと一緒にテレビを見ていて、ぴん子の膝の上で寝落ちした時に見た、オセロのマスの上に大きいおにぎりが2つのっかっている夢ふきだす笑
その日はお昼に私が焼いて行ったクッキー&友達の旦那さんの義母さん持参の甘いパンをたっぷり食べながらお茶したので、夕飯が入るかとみんな思っていたんでしょうが私もぴん子も友達特製の唐揚げを美味しくいただきましたきらきら

※今回の記事の内容は女性特有の事が書いてあるので、男性の方は読まない方がいいかもしれません※

さてさて、妊婦生活も28週に入りいよいよ後期突入です
お腹は5か月の時にでーんと出てから徐々に大きくなっているけれど、もともと私のお腹は太るのに慣れているのか、皮膚なども特に妊娠線もできず
小ぴん子の胎動も最近ではぼっこぼこ、というよりは内側から撫でられる事が多いのと、あと最近ピアノのレッスンやリトミックのレッスン、絵本を読んであげている時などは反応しているのがわかって嬉しいです
あと、前にも書いたかもしれないけれど本当に粉もんのご飯を準備している時&食べている時の胎動も元気
胎動から判断すると、パン、パスタ、牛乳は大好きな予感です
あれ~日本食はっ笑

そして変化があったといえば腰が段々と痛みを増してきているので、さすがに上向いて寝るのもきつい時も出てきましたが、呼吸などは上向いて寝ても問題はありません
でもどうなんだろな~上向くの、と思って横向き頑張ってるけれど私めっちゃ暑がりなもんで横を向くと髪の毛が顔にかかって汗かいたりしてかゆい
髪の毛ロングだった時も寝癖を気にせず平安時代の人の様にして寝るタイプなもんで私笑

平安時代のねかた

・・・あれ、前に見た事あるのは長い髪を枕の上の方にぐるぐるって任せておいてある画像だったんだけれどな、なぜかみつからない
この画像の寝かただと私には暑そうなのでNGですね

で、本題
私は妊娠初期からおっぱいが痛くて痛くてどうしようもなくて、おっぱいにも妊娠線出来る事もあると知っていたけれど痛くて触らないでほおっておいたんです
そしたら・・・・・













目玉の親父かって!?










(ってか目玉の親父って意外と可愛いじゃん笑この画像の超充血バージョンを想像していただきたい笑)







・・・乳輪が色素沈着で黒くなる+ホルモンの影響で大きくなる、にプラスしておっぱい自体青や赤の血管が浮き出てめっちゃ本気モードなのと、猫の髭の様な妊娠線が~
妊娠初期、すぐにサイズが大きくなってもう大きくならないだろうと思っていたのもところがどっこい、どんどん大きくなってワイヤレスのスポブラを使っていたのだけれどそれでもきつくなり、ついに先日友達のうちに行った日に新しいブラを買いに行ったのだけれど、ワイヤレスのスポブラタイプは見当たらなく、授乳用のワイヤレスブラを買う事に
試着が面倒だったのですがぴん子がちゃんと試着した方がいいよと言ってくれたので(これはいつも本当に正しいです)、1番大きいブラと2番目に大きいブラをもって試着室はいったら・・・

































1番大きいブラ、若干きつい

ええ~どんだけ大きくなるんだおっぱい
うすうす日本の妊婦用ブラは無理だと思っていたけれど、ここまでってどんだけえええええええ~
おばあちゃんや友達曰く、完母で育てられるかもね~との事ですが、おばあちゃんは乳腺炎になるかもしれないから気をつけな、とも言ってました
まあ案ずるより産むがやすしだろうけれど、小ぴん子、おっぱいたくさん飲んでサイズ戻してくれ~

とまあ、かなりびっくりなおっぱいの成長を目の当たりにして、母の力は偉大だな~と思っている今日この頃
ゆっくりできるのも今のうちだというし、ぴん子と2人でいられるのはあと1か月だと思うので(今月末にはパパ&マルちゃん&お嫁さんがフランスから帰ってくる)今の時間を毎日大切に過ごそうと思います

さてさて、そろそろシャワー浴びるかな
お腹が張りやすくなってきたので状況を見てゆっくり行動しようと思います

ブログランキング、よかったらぽちっとしてくださいな


移住生活 ブログランキングへ
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村