みなさんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます(*´ω`)

タイトルのとおりもうすぐ誕生日を迎えるんですが、ふと今年の誕生日は自分たちで作る以外で美味しいケーキを食べたいなという欲望が・・・。

いや、自分たちがつくケーキが美味しい!と言っているのではなく、ここスウェーデンでは買うケーキより自分たちで作った方が美味しく出来るというのが浸透していて、たいていいつも誰かの誕生日は誰かの手作りケーキを食べる文化になっていますバースデイケーキキラキラ

もちろん手作りだし美味しいのだけれど、私の誕生日がある10月、何と義母と義妹も誕生日でΣ(・ω・ノ)ノ!

となると3回ケーキを食べるわけで、そうしたら義母の時は私が作るし私の時に去年は義母が作ってくれましたが、勿論義母のケーキ美味しいんだけれどと登場率が高くて!笑

というわけでどこかで買ってこうかと色々調べてみたのですが、微妙なラインナップが多く、結局主人の手作りになりそうですDASH!

いや、作ってくれるの本当にありがたいが結局私の希望は生クリームで新鮮なフルーツっていう定番スタイルで笑

まあいつもと変わらない感じになりそうです笑顔

 

あと、プレゼントDASH!

実は最近自分のiPhoneが段々と老朽化してきたため、意を決してここでiPhone6sをオークションで落札したのですが(7でてくれたので値段下がったけれど、それでも日本円で6万ほどポーン)、それは自分にとってかなり高額な自分への誕生日プレゼントになのですが、もし親戚のみんなが誕生日プレゼントをくれるのなら、出来ればカンパしてほしいな~と思っているので主人にみんなに何か聞かれたらそう答えてくださいって言っときました笑

だってさ、今住んでいるうち私達の家でないしここに永住するわけでもないので(言い切った!笑)物が増えても困るしね。

必要な物だけでいいんです、そうシンプルライフLOVELOVE

それに必ず好みの物を貰えるわけでないので

去年の誕生日は息子の丁度生後1か月だったので疲れ切って誕生会はなしにしようとさりげなく言ったら義母に怒られ、そしてボロボロの体で家にみんなを招待したらプレゼントが義姉夫婦からもらった紅茶のみΣ(・ω・ノ)ノ!

…いえね、内容でないんですよひらめき電球

気持ちなんですが普段はこういう時にいち早く反応する実母も「ごめん小ぴん子の事に夢中でAIの誕生日すっかり忘れてた!」ってm(__)m

まあママの誕生日なんてそんなもんでしょう笑

 

何だか愚痴っぽくなってしまったな💦

今日お風呂につかりながら誕生日のケーキの事考えてた時に、今まで一番幸せを感じた誕生日はいつだったかはてなってのを考えたら、イタリアですごした27歳の誕生日かな、って思いましたひらめき電球

友達が働いていてオーナーにも良くしてもらっていたレストランで誕生会をし、その当時は恋人は今せんでしたが仲の良い友人たちと飲んでパーティドレスのまま眠って朝目覚めるっていう笑

そんな独身時代が懐かしいですキラキラ

今ではもう考えられないけれど、今も今で幸せだわ~笑顔

プレゼントとかより主人や息子と一緒に居られるのが1番幸せなのでした(←あれノロケはてな笑)