こんばんは〜愛理です!





手作りパスタ第二弾




今回作ったのは、

春野菜とベーコン、あさりの
ジェノバ風ペペロンチーノ



{2E2CF4BB-8E12-43C8-A20C-BC7F374F7A2E}



息子のパスタは鷹の爪抜き



春野菜と言っても
入っているのはインゲン豆のみ(*_*)


スナップえんどうも入れようかと
思ったんだけど、
スーパーで高くて買うのやめました


菜の花も入れたかったんだけど
スーパーになかった、、、



すみません



ペペロンチーノなのでニンニクを
使うのですが、

わたしはニンニクチューブで



オリーブオイルと鷹の爪、ニンニクを
フライパンで軽く炒めて
あさり、インゲンを加えて炒める
あさりが開いたら
ベーコンを加えて炒める。


パスタは10分塩茹で


茹ったらパスタをフライパンへ。


パスタと具材を絡める




市販のバジルソース、粉チーズを
スプーン一杯を加えて和える


盛り付けて





出来上がり




わたしは粉チーズ入れ忘れので
あとがけ(笑)


{68324493-D0F6-4654-995A-05F37064FBB6}







食後には手作りいちごゼリー



{491945B8-07B8-4074-A4BD-E5E1935B3132}



見た目は悪いですが、、、


息子は美味しいと言ってくれました



いちごがすごく余ってて

とゆうか

毎回スーパーに行くたんび

買ってたら溜まっちゃって(笑)



最初はいちごジャムを作ったんだけど
ジャム食べないよな〜と思い
急遽ゼリーに変更



息子はお菓子大好きで
なるべく市販のお菓子を
食べさせたくなくて( ;  ; )



暇があるときは
手作りお菓子、スイーツを
作るように心掛けてます









airi❤︎