こんにちは〜愛理です!


この前からダイエットを始めたので
野菜食べよ〜〜と思って

とりあえずごはん作って
気づいたら野菜オンリーになってしまった



{ACF1A05D-BD1F-455F-9A70-89B5B407EAFD}





おかず紹介します



焼き豆腐とミツバ
〜長ネギのしょうゆ味ソース〜


レタス、トマトのサラダ
ゴマドレ


人参と蓮根のきんぴら



納豆風オクラ


もやしと人参のナムル


梅干し






愛理メシはおかずの品数多め



そして、何より全て簡単

そう!手抜き料理(笑)



凝ったもの作りたいけど
早く作らなきゃ子供がお菓子食べちゃったり
ジュース飲んじゃったりして
ご飯食べてくれないから
時間がない!!


そんな時に役に立つ手抜き料理




手抜き料理って聞くと聞こえが悪いけど、

ちゃんと栄養もあるし
何より美味しいですよ!!





焼き豆腐のミツバのせは
豆腐を食べやすい大きさに切って
フライパンで焼き目がつくまで焼いて
ミツバ適量切ってのせるだけ!
つゆはめんつゆでも美味しい!!

今回わたしはチャチャッと
作ってしまったので
時間がある方は
豆腐は水抜きした方がいいです!




人参と蓮根のキンピラは
蓮根を薄切りにしてごま油で炒める。
火が通ったら、千切りにした人参を
一緒に炒める。

水をひたひたになるまで入れて、
味の素、しょうゆ味、で味付け!
水気がなくなるまで炒めて完成!




もやしと人参のナムルは
もやしと人参茹でて
茹で上がったら、鶏ガラスープの素と
ごま油少々混ぜて完成!!


納豆風オクラは
オクラを下処理して茹でて
茹で上がったらみじん切りにして
しょうゆ味適量入れて完成!!

味の素を少しいれても美味しい!!




{8B629212-FB28-41B5-BEF0-C404FF225522}





みんな作って見てください







airi❤︎