スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です



1人イメージコンサルをしました。

1人というのは私のこと。

自分による自分のためのイメージコンサル!


なんでかというと
断捨離のため究極の服だけにするべく、
お客様に提案するスペシャルな内容を
自分でやってみたのです(^^;;



まずはじめに
今季の目標を立てます。
・脱Tシャツ
・白く明るく淡い柔らかいイメージ
・髪もハイライトを入れる
・田舎でもOKなカジュアル感
・気兼ねなく洗える素材
・タウンもOKな服
・各グループ3点までに抑えたい

→なぜ3点かというと、旅行に持っていける数で 大体3点なら洗っても乾いてすぐ着れるだろうという数です。
旅行のときはいつも3点までとしているので、それを日常にも応用してみます。



雑誌でいいなと思ったコーディネートを集めます。
持っているとか、高そうとかは考えず。
ただチョキチョキと切ります。

私は雑誌ではマリソルが好きです。
ややお仕事系コーディネート。シンプル綺麗で男前な女性な感じ。
オフィスも海へのドライブにもハマりそうなコーディネートが今の気分。


切ったらグループ分けにしてみます
これは同じトップスで集めました。

↑この時点で絶対ボーダー買いそう笑



これはボトムスで集めました
(左の3点はグループにならず)

 スカーフやストールで集めたり、


ワイドパンツとスカーチョで集めました。


コラージュで分かった欲しいもので
手持ちにないものは、
・ボーダーカットソー
・白のボトムス
・さし色のスカーフ
・フラットシューズ
・明るいデニムシャツ

でした。



この目標を決めることとコラージュ制作で所要時間1時間でした。

目標を立てることと、
コラージュ制作には日頃から慣れているのでこの時間に収まりました。



次は実際のクローゼットをチェックです。

つづく。