こんにちは^^

西原 愛香です。



今日は朝から

とっても懐かしい気持ちで

Voicyを収録しました。



Voicyのテーマが

「先輩から教えてもらったこと」

というテーマでしたので、

最初にパッと思い出した

実話をご紹介したんですね。



この出来事は

・私に出来るはずがない

・きっと難しいだろう

という、



当時の私の

根拠のない不安

を打ち消してくれたからです。



人は本当に

自分の信じた通りの人に

なっていくのだなと

教えてもらいました。



憧れだった先輩も

きっと最初から今の自分

だった訳ではなくて



ずっと自分自身を

誰よりも応援してきた

人なんだなって気づいたんです。



学生時代のアルバイト先で

尊敬する憧れの先輩から

もらった言葉。



誰かに「してもらおう」

って受け身になるから

不安になる。



当時の出来事は

今の自分を創る

最初の一歩でした。



知らない人だらけの

他店へ行くことが

大の苦手だった私。



この一歩をきっかけに、

誰よりも色々な店舗に

ヘルプへ行く存在へと

成長したんです。



新しい出会いと

知らない世界をたくさん

見せてもらいました。



そして何より、

出会った人たちの役に立てたり

喜んでもらえたことが

今でも本当に嬉しくて

忘れられません。



素敵な人たちとの

繋がりも広がりました。



今回、先輩から

教わったことをテーマに

お話ができて本当に良かったです。



なぜなら、

アルバイト時代の

先輩の言葉だけではなくて



これまで多くのことを

学ばせてもらえる環境にいて、

(自分からも学べる場所に飛び込んで)



リスペクトできる人が

自分の周りにたくさん

いてくれていることを

思い出せたから。



そして、声をかけてもらえる

環境にあることに

本当に有難いなと

改めて感じます。



私たちはきっと

日常の忙しさに流されて

取りこぼしている感謝や喜びや

感動がたくさんあるんですよね。



耳をすませば

聴こえる音が

いっぱいある。



昨日は自宅に

来年の手帳の完成品が

届いたのでこちらも嬉しくて

最後にチラ見せさせてください^^



手に取った瞬間に



2024年は

最高な一年に

なるしかないじゃん!

と感じました。笑



いや、本当に!!!!!



あったかい幸せと

包み込んでくれるような

安心感の詰まった手帳。



どのページを開いても

可愛すぎて

テンションが上がります。



今月下旬から

予約のご案内を

行う予定でおりますので

楽しみにしていてください。



10月中には

みなさんの元へ

お届けできると思います飛び出すハート



今日もみなさんにとって、

喜びの多い1日で

ありますように。



最後まで読んでくださって

ありがとうございました^^



YouTube

毎週木曜日と日曜日の夜20時更新✨



現在募集中の講座

引き寄せ×恋愛心理学オンライン集中講座

まもなく締め切りです⭐️


西原 愛香