こんにちは^^

西原 愛香です。



風の冷たい週末でしたね。

ここ最近の幸せは、

猫を抱いて眠れる

季節になったことニコニコ



心がホクホクしています✨



さて、私たちはよく

「今ココに意識を置いて」とか、

「今ココに足をつけて生きる」

ことが大事と言いますよね。



過去を悔やんだり

未来に不安に

なったりするのは、

人間が自分を守るための

脳の力(能力)を持っているから。



だけどこれって、

必要以上に考えてしまって

苦しい人が多いのも事実。



まだ起きていないことに

先回りして悩んだり

不安になることも

ありますよね。



そんな時に

「今ココを生きる」

が出てくるのですが、

分かっていてもなかなか難しいな…

と感じるときがありませんか?



脳の力(エネルギー)を

いかに注ぎたい場所に

注ぐかが私たちの

幸福度にも直結しています。



大切なのは

決意すること。

そして、決めたらもう

あとは考えないことです。



決めたあとも

ずっと考えているから

思考は余計な方向へと

道がそれていってしまう。



【決めたら手放す】

を意識的に行っていきましょう^^

それも難しい…と感じる時は

とにかく少しでも良いので

体を動かす習慣を持つこと。



運動は運を動かす

とお伝えしてきましたが、

人は身体の構造上、



筋肉を動かすことで

明るい思考を自然と持つ

ことが分かっています。



反対に筋肉を

動かさない状況が

続いていくと自然と

思考は暗いことを考え始める。



決してハードな

運動でなくても

体を動かす習慣があると

気持ちを前向きに保てるということ。



実際に意識して

やってみると

本当にそうだな!

って実感できるので

取り入れてみてくださいね。



それでは、今日も

素敵な1日にしましょう。

西原愛香でした^^



募集開始