こんにちは^^

西原 愛香です。



昨日は新月ということで、

今月からオンラインサロンの

仲間と実験も兼ねて



新月のオーダーノートを

基本に忠実になって

書いていくチャレンジを

スタートしました。



月のリズムと

女性の心身って

とても深い繋がりがあって。



最近は、

スケジュールの組み方も

月のリズムに合わせて

組む方法をおすすめしています。



良い効果が

たくさん現れたので、

また実例と一緒にご紹介しますね。



実は、かなり昔から

農業でも月のリズムは

大切にされてきたそうです。



新月の日に種を蒔くと

大きく育つと言われていて。

通常よりも「大きく実る」

のが新月の月の力の特徴です。



新月の日に願いを

紙に書き出すのは、

おまじないでも何でもなくて



西洋占星術でいう

月のエネルギーを借りて

想いを形にする力を後押し

してもらう方法のひとつ。



今回は射手座で

新月を迎えるので



射手座の強みでもある

楽観的・自由(旅行など)・心の安定

をテーマに書き出しを行うのが

特におすすめ!



普段ならちょっと

躊躇してしまう願いも

エイッと書いてみたほうが

良いのが射手座の新月の特徴です❤︎



昨日の朝、8:33に射手座の

新月に入ったので、

48時間以内に

手帳やノートに自分の

想いを書き出してみてください。



自分がしっくりくる

言葉で書き出すことが

何よりも大切です。



書いている時に

心がモヤモヤしたり

ザワつく感じのある願いは、



今はまだ

願うタイミングでは

ないのですよね。

心に寄り添うことが第一。



先日、今年の初めに書いた

引き寄せノートが

全部叶っていた!

というブログを書きましたが、



ポジティブな気持ちを

書くのが難しい時期が

私にもありました。



願いを持つのが

ちょっとしんどいな

と感じることは誰にだって

あるものですよね。



だけど、そんな時にも

「安心すること」を

ベースに願いを書いて

みてください。



力み過ぎないことがポイントです♩



そういえば昨日、
寝る前に夫が


「桃ちゃんのブログを見て、
トイレになかなか行かない所とか

すごい想像できてめちゃくちゃ

笑ったわ〜!」と言ってきて。



ん?何の話だろう?

と思って見たら、

このときの記事だ!!

何だか色々暴かれていますね。笑



長かったフリーターの日々や

仕事を転々と

していた頃のこと。

ニートの期間も半年あって、



昔から仲良くしてくれている

友人たちは私の20代の

頃からの変化が

未だに信じられない様子で。



母もそうですが、

桃ちゃんからも

会う度に毎回言われます笑い泣き

(いや、自分でもそう思う。笑)



本当に"自分"

がどんな人か分からなくて

趣味も特技も何一つなくて、

恋愛依存症で泣いてばかりいた私。



そんな私が

引き寄せに出会って

自分ととことん向き合うことで

かなり人生が動いたのだけど。



引き寄せの法則って、

スピリチュアルなものだと

思われがち。



だけど実際は違っていて、

むしろかなり

「地に足をつけて」

自分のことを知っていく作業です。



何が好きで何が嫌いか。

何が嬉しくて

何が悲しいのか。



しかも、それをただ

【自分が分かるだけ】

ではダメで、



自分の想いや

望みに沿った選択を

繰り返していく勇気を持つこと。

(私は正直、最初はスパルタに感じました驚き



学んだことを

まじめに忠実にやっていくと

簡単なことばかりではないけれど、

効果は抜群!!



なりたい自分に

どんどんなれます。



だから、本当に

素晴らしい視点だなと

常々感じているんですね。



嬉しくて、有難くて、

多くの人に知って欲しい!

と思い、日々発信しています。



そんな私が一番最初に

やっていたのが、

今日もお伝えした

書き出すことでした。



書き出しを始めたキッカケは

仕事の人間関係の悩みが

転職を繰り返しても

尽きないことだったけれど、



出会う人も

自分の思い込みや

潜在意識的な鏡と分かり、

今ではガラリと変わりました。



幸せな恋愛も

大好きな人との

パートナーシップも



幸せな働き方も、子育ても全部、

自分と仲良くなることから

スタートすると

そう思っています。



新月の書き出し、

ぜひ試してみてくださいね。

それでは、今日も素敵な

1日にしましょう^^





YouTube



Voicy



西原 愛香