こんにちは^^

西原 愛香です。



最近、お金の引き寄せや

エネルギーの使い方について

セッションでご質問をいただく

機会が多かったので、



今日はお金の

エネルギーのお話を

宇宙理論の視点から

していきたいと思います。



今朝のVoicyでは、

何かお買い物で失敗したり

こんなはずじゃなかったのに

と感じたときに



「もったいなかった」

「元を取れなかった」

「損をしちゃった」と

感じる視点の設定変更のお話をしました。



私たちの感情はすべて、

観測者がいて

成り立っています。



観測者が【どう見るか】

【どう感じるか】によって

真実が全然違ってくるんです。



例えば、有名な話に

コップに水が半分残っている

というお話がありますよね。



「もう半分しかない」

と観測する人もいれば、

「まだ半分もある」

と観測する人もいるんです。



その人自身の感じ方や

物の見方によって、

現実の見え方が

真逆にさえなることがあります。



実は先日、息子に

借りてきた本を

ビリビリにぐしゃぐしゃに

イタズラされました驚き(シュン)



元々、「明日書店に行って買おう」

と思っていた本がなんと!

友人宅に遊びに行くと

テーブルの上に

ポンと置いてあったのです。



「え!!これ、

私が明日買いに行こう

と思っていた本だ!」

と思わず驚いて口にしました。



めちゃくちゃ

引き寄せてる!!

と嬉しくてエネルギーが

爆上がりしたんですね笑い泣き



そう、まさに

ピンポイントの

「その本」だったからです。



すると友人が

「昨日ふと思い出して

引っ張り出してきた本だよ〜!」

と貸してくれることになったのですが、



まさかの息子が

イタズラをして

買い直すことになりました。笑

(気をつけているのに!悔しい!)



友人への申し訳なさと共に、

「最初から買っておけば良かったのでは?」

という、自分へのモヤッ

が反応したんです。



とても忙しい

タイミングだったこともあり、

書店を探して回ることが

今の自分にとっては負担に

感じてしまったんですよね(><)



だけど、

夫が手伝ってくれて

おかげさまですぐに

目的の本を見つけることができました。



そしてふと、

このお話をしなきゃ!

と思い出した宇宙理論。



私たちに起こる現象や

感じている感情を

すべてエネルギーで見ると、

私はなんっにも損はしていないし、



むしろ見つけた瞬間に

キャーっという

とびっきりの気持ちを

受け取ったのだから、



エネルギー的には

お値段以上じゃん爆笑

という結論に至りました✨



時間がもったいない!

と一瞬感じてしまったことも

夫への感謝のキッカケとなり、

「ありがとう」に辿り着きました。



そういえば

この日の前後は、

辰年のパワースポットにも

連れて行ってもらったなぁとか。



いろんな受け取った

エネルギーを思い出すと

人はどこかで(現象的に)

損をしたと思うようなことがあっても



どこかでまた

お値段以上!のエネルギーを

たくさん受け取っているということ。



だから、小さな視点で

・良いことがあった

・思わぬ不運なことがあった

と捉えてしまうのではなくて、



広い視野で物事を見て、

普段受け取っているものたちが

いかに価値があるものかと

気づくことで



自分は全然、

損なんてしていないし

不運ではないのだと分かります。



お金もエネルギーであり、

ときにエネルギー調整をして、

次のステージに進んでいく

ものですからね✨



さて、昨夜は夫に

お願いをして

足ツボマッサージを

してもらいました。



最近、疲れを溜め込んでいて

体のあちこちが

痛かったんです。



なかなかどこで

メンテナンスをしても

長持ちをしてくれない私の体。



不思議だけど、

特に勉強も経験もない

夫の足ツボマッサージが

一番効果的面なんです。

(これもエネルギー的なもの?おねがい



特別なときに

「ココなら!」と

頼りにしているサロンは

自宅から結構距離があります。



だから、実際に通うのは

年に1〜2回。

あとは、夫に

定期的にメンテナンスを

お願いしているのですが、



「こんなに元気になるなら

もっと早くやってもらえば

良かった〜!」

回復力のすごさに感動した朝です。



これはお金を払って

してもらうべき

価値のある内容だ!と

朝から感謝が溢れたんですね。



すると、最近うっかりして

解約することを忘れて

支払ってしまっていた

パソコンの全然

使用していないアプリのこと。



他にもいろいろ、

「やってしまった無気力

といううっかりミスが

重なってしまったことがあったけれど



エネルギー的に見ると

小さなことは

どうでも良いなと

感じるように。笑



自分が得ているものや

味わわせてもらっている

感情はいつでもプライスレス!

(お値段以上の価値がある)



体もスッキリしたところで、

元気に明るくやっていこう!

とまた新たに思ったのでした^^



今日のお話が

何かみなさんの

お役に立てると嬉しいです。



それでは、今日も

素敵な1日をお過ごしください✨





【対面】個別セッション

7年ぶりに開催します✨

広島・名古屋は満席になりました。

ありがとうございます。


【東京平日】

1席追加しました!

▶︎▶︎ 詳細はこちら




西原 愛香