こんにちは^^

西原 愛香です。



今朝のVoicyでは、

あなたの幸福度を決めている

今ココの「意識」の使い方

についてお話をしました。



あなたの5年後、10年後を

確実に幸せなものに導くための

「今ココ」の意識の

使い方があるんです。



私たちはいつでも

物事の観測者であり、

観測者の見方によって、

現実がひとりひとり創られている。



ここから聴いてみてくださいね↓↓


私たちの幸せは

今と5年後、10年後が

ほとんど変わらないと

言われています。



私自身も

この事実に気づき、

心のトレーニング(ココトレ)

をコツコツ毎日積み重ねてきました。



何かが叶ったら

幸せになれる。

現実が変われば幸せになる。



昔はそう信じていたけど、

現実を変えていく力さえも

自分の「思い方」に

あるのだと気づきました。



現実を変えていくことのできる

「思い方」とそうでない

「思い方」とがあるのですよね。



私は自分の思い方、

自分の物の見方、

自分の行動では

上手くいかないと感じたときに、



信頼している

メンターさんの

アドバイスにとても

忠実に動いてきました。



ステージは

引き上げてもらう

ことも出来るんです❤︎



いつもとは違う

行動・思考の選択をすると

最初はやっぱりザワザワします。

本当に大丈夫かな?って。



だけど、最後は毎回

「素直にやってみて良かった!」

と感じている自分がいます。



何でもかんでも

手当たり次第に

やるのではなくて、



すべての声を

心に入れるのではなくて

私は私のフィルターに通して

信頼できる人の声だけを受け取っていく。



そして、ある時、

私は今ココから

幸せな視点で物事を見る

努力をするんだと決めました。



「決める」という行為が

どれだけ力強いことか。

どれだけパワフルであるかということ!

いつも即効性を感じます。



本気で覚悟を決めたとき。

本当にやってやるんだ!

と決めたとき。



宇宙全体を信頼して

身を任せていくような

面白い感覚が自分に入ります。



きっと大丈夫。

この流れを信じて

自分を信じていこう。

って、とてもシンプルに思えます。



あなたも今日も、

素敵な流れの中にいます。

素晴らしい未来に繋がる「今」にいます。



自分を信じて。



今ここが幸せの通過点。

今日もあたたかくして

過ごしましょう^^




YouTube



西原 愛香