こんにちは^^

西原 愛香です。



みなさんは

「もうこんな辛い想い

したくないよーえーん

強く思ったことがありますか?



私はこれまで

結構あります驚き



思い出すだけで心が痛むこと。

考えただけで

嫌気がさすこと。



心がギューっと苦しく

なるような経験を

ふと思い出すときって

誰にでもあると思うんですよね。



私は元々、すぐに

弱音を吐きたくなるタイプで、

なるべく吐かないようにと

意識している分、



あるとき突然、

頑張り過ぎて

爆発しちゃうことも

過去に何度かありました。



育児でどうすればいいか

分からないことが続いた時は、

泣いている息子を目の前に

「こっちが泣きたいよえーん

と、一緒に涙を流したこともあります。



大切な存在を失って

もう生きていけないかも…

と思うくらい落ち込んだことも

ありました。



そう思うと本当に、

私たちは色々なことを

乗り越えてきて今にいるんですよね。

凄すぎることだよね…としみじみ。



誰もがみんなそうですよね。



「心コロコロ」

という言葉もある通り、

私たちの心は毎日

お天気のように移り変わります。



メンタルの不調は

睡眠不足が原因になったり、

食事の内容や呼吸が浅いことでも

気づくと乱れてしまいます。



それくらい繊細で

不安定なものなんですよね。



ここで大切なのが、

気持ちが揺れること

自体を否定しないであげてね

ということです。



私たちはある日突然、

頑張り過ぎて



「もう頑張れないよ不安

って、気分が

ズドーーーン

と落ち込むこともあるし。



かと思いきや、

翌日はスッキリ目が覚めて

「あれ?今日は何だか

良い感じかもしれない!」

と嬉しくなることもあります。



それなのに、いつも

私たちが気にするのは

なんか変!なんかモヤモヤする!

といった、心の不調の方ばかり。



なんかいいかも!や、

なんか安心している!

というような



穏やかな感情は

日常の中に何度あっても

気づかれないまま流されがちです。



ということは、

なんか変!とか

なんかモヤモヤする!

という感情も本来は同じ

感覚でいいんですよねにっこり



そんな日もあるよね!

ということなんです⭐️



気に入らないほうだけを

過度にキャッチしないこと。



なんかいいな!

と同じような感覚で、

何だかイマイチだなぁ…

という日も受け流してあげましょう✨



3月は季節の

変わり目であり、

エネルギーの大きな

変わり目でもあります。



体調を崩してしんどい方も、

心が揺らいで苦しい方も

ほんの少し肩の力を抜いて

自分に優しく過ごしてみませんか?



今日はあたたかい

飲み物を飲んで

布団に入ろう^^



優しい春はもうすぐです✨





KADOKAWA主催セミナー

東京開催!オンラインでも開催します。

1ヶ月間復習のできる

アーカイブ動画付き✨

▶︎詳細はこちらから



個別セッション・個別サポート

対面またはオンラインにて

個別セッションを行っています。

▶︎4月の対面セッション

大阪・名古屋の追加開催が決まりました⭐️



西原 愛香