こんにちは^^

西原 愛香です。



日曜日は東京での

「3時間集中講座」

にご参加いただき

ありがとうございました。



久しぶりに

引き寄せに関する

ガッツリとした内容の講座を行い

みなさんの反応にもワクワクしました!



日常生活が本番ですので、

ぜひ活かしていただいて、



様々な幸せ報告を

お届けいただけることを

楽しみにお待ちしています



今年は年始から

各地への遠征をたくさんして、

残すところは6月の大阪のみ。

またご案内させていただきます。



今回の集中講座は

オンラインで受講される方

のほうが多かったのですが、



会場も窓が大きくて

東京タワーが見えたりと

本当に素敵な雰囲気でした爆笑



ナチュラル思考な

お弁当におやつまで

ご用意いただいていて、



書籍の担当編集さんも

休日でしたが娘さんと

一緒に会いに来てくださいました。



KADOKAWAの

スタッフさん方とは

もう8年のお付き合いになります。

(書籍の担当さんとはもうすぐ10年)



私にとってのお仕事は、

最初の頃は

「本が書きたい」とか

「◯◯がしたい」という外側の

要素ばかりを追いかけていたけど、



今一番大切だなと

日々実感しているのは、

誰と一緒にするか。



人と人との繋がりと

その「深さ」が

私たちの人生を

豊かにしてくれるのだと感じます。



ここ数年で私は

環境が大きく

変わったこともあり



新しい地でも

人とのご縁に

本当に恵まれていて、

有難いなとしみじみ実感しています。



スタッフのみなさんからは

安心感や喜び、満足感を

毎度与えていただいていて、

本当にありがとうございます。



講座の最後に

質疑応答の時間を

設けたのですが、



思いの外たくさんの

ご質問をいただき、

お時間の都合でやむを得ず

回答しきれなかった

ご質問がいくつかあるので、



可能な限り

今後もブログや

Voicyを中心に

回答させていただきたいと思います。



YouTubeも4月に入り

週に2〜3本

更新していますので、

良ければチェックしてみてください。



オンラインサロンではよく

家族の話を書かせてもらうのですが、

(先日も夫との話し合いや

息子のことなど書かせてもらいました。)



うちの息子は

自閉症スペクトラムという

発達の特性と



重度の知的障害

を抱えていて、

現在は5歳ですが

まだお喋りは出来ないんです。



でも、特性を知って

必要な対応は心掛けつつも

特別視はしたくなくて、



大切に大切に

子育てと向き合っています。



母親である私も

母子通園の学校に

ここ数年は

14時頃まで一緒に通い



色々な勉強と

体験を積んできました。



発達の特性によるパニックなど

大変なことも色々あるけど、

可愛くて愛おしい

素直な息子です。



今はとにかく

好きなことを楽しく、

色々な経験をさせてあげたい。



子供の自立に向けて

母親も毎日お勉強です。



子育てや家族の絆に

パワーを向けながらも、

この4月からようやく息子が

一人で園に通い始めたので、



自分の時間も

産後ずっと後回しだった分、

少しずつ大切にとって

いけたらと考えています。



YouTubeの更新や

アロマのオリジナルレッスン、

友人の会社とのコラボジュエリーなど。



今年はこれまで以上に

やりたいことを全部やる

素敵な一年にするんだ!

と、意気込んでスタートしました。



何かを理由に諦めない。

何かを理由に疎かにしない。

大切なものは全部守る。

そんな生き方をしていきたいです。



今日もみなさんにとって

素敵な1日でありますように❤︎





【Voicy】ラジオ配信




西原 愛香