こんにちは^^

西原 愛香です。


昨日書いた家族のブログに
様々なあたたかい
メッセージをいただき、
ありがとうございました。



息子はゆっくりですが
確実にすくすくと成長していて、
とっても可愛い男の子です。


そして何より
いつも元気でいてくれることが
本当に有難いなと感じています。


今日のYouTubeの

動画の中でも

息子の延長保育について

触れていますが、



私が日中、お仕事に集中

できるようになったおかげで

夕方からは一緒に

公園に遊びに行ったりと



質の高い時間を二人で

過ごせるようになりました。

休日は家族で運動したり

お出かけもしています。



これまでよりも

時間としては短いけれど、

幼稚園もすごく大好きな場所で

楽しみに朝、準備しているので私も嬉しい。

(プールの時期は1時間前から玄関にいることも笑い泣き



私も息子のおかげで

素敵なご縁がたくさんあって、

園のママさんたちや先生方と

心地良い関係を築けています。



息子には

感謝すべきことが

本当にたくさんあるんです。



さて、本日のYouTubeですが、

テーマは


自分のことをみくびらない。



恋愛も含めた

人間関係について

自分を大切にしながら

向き合う方法をお話しています。



恋愛や結婚は

絶対にしなくては

いけないものではない。

友人関係も全く同じです。



絶対にこうするべき!

とあなたを縛る

人間関係って本当は

ひとつもありません。



だからこそ、

この人とだから✨

と思える相手と共に

歩んでいって欲しいのです。



個人的な定義としては、

会った帰り道に

すぐにまた「会いたいな」

ってワクワクする相手を

自分にとっての大切な人と呼んでいます。



この人といると落ち着くな

という感情と共に、

心がハイになる感覚ニコニコ



恋も仕事も友人関係も

同じような感覚があります。

※過去の私が望んだから❤︎



みなさんの

「大切な人」の定義は

どのようなものですか?



自分の中にしっかりとした

指標があると

人間関係に迷うことって

うんと減ります。



私は引き寄せの法則と

出会った頃に、

自分らしく生きることを

選んでもいいんだ!と学び、

心が解放されてラクになりました。



「みんながどうか」

を気にしないで自分の

意見を言えるようになったり。

(寄り添う気持ちは大切にしています)



「世間一般的にどうか」

を気にしないで

心地良さを選んでいく。



しんどい方を選ばなくていいんだ。

頑張る方に向かわなくていいんだ。

ただ、自分が自分で在るだけで。

それだけでいいんだって思える

自由な心を手に入れた感覚。



みなさんも、

あなただけのペースで

あなただけの幸せを盛大に

GETしちゃってください✨✨



他人や普通という感覚と

比べるからおかしくなる⭐️

(そもそも普通って何なんだろう?)



胸を張って

自分を生きましょう!

今日のYouTubeはそんな動画です。



心が揺らぎやすい

変化の時期でもあるので

みなさんの心がどうか少しでも

ホッと癒されますように。



いつもありがとう

ございます✨



そして、最後にお知らせです♩



6月2日(日)に大阪にて

「手帳会議2025」

開催することが決定しました。



こちらのイベントではみなさんに

西原愛香手帳編集部として、

手帳の中面を

意見を出し合い

一緒に作っていただきます。



とはいえ、そんなに

難しい内容ではありませんので

リラックスして

ご参加ください(笑)



普段はセミナーや

セッションなど、

集中して行う内容が多いため

お子様の同伴が出来ないのですが



今回はアットホームに

みんなでディスカッション

しながら進めていくイベントの為、

お子様の同伴も大歓迎です。



詳しくは、

お申し込みページ

詳細が書いてありますので、

そちらをご確認ください。

⭐️残席わずかです



みなさまと一緒に

和気藹々と楽しい時間を

過ごせますことを楽しみに

お待ちしています^^



一緒に可愛くて

元気の出る

優しい手帳を

完成させましょう!



それでは、みなさん

素敵な週末をお過ごしくださいね✨



⭐️5月のオンラインセッション

4枠アップしました!

▶︎▶︎単発zoomセッション






【Voicy】ラジオ配信



西原 愛香