こんにちは^^

西原 愛香です。



昨日からGWに

突入された方も

多いのでしょうか?



世の中の雰囲気が

いつもよりちょっと

慌ただしくて明るい。

そんなエネルギーの動きを

目を閉じて心で感じています。



私たちは頭で考えるよりも

心で感じることを

大切にしていくと、

迷うことがグッと減ります。



もちろん、現実的に

心が喜ぶことだけを

選び取ることは

難しいときもあると思います。



(やりたいことのために

やりたくないことをやる時期は

誰にだって学びとしてあるからです)



最近、3ヶ月間の個別セッションの

メッセージ交換の中で

お伝えした言葉からいくつか

ピックアップさせていただくと、



自分が自分の好きなことや

やりたいことをするのは趣味で

それが誰かに求められるようになった

ときに初めて「仕事」になる。



自分の「好き」が

仕事として形になるには

その人の強い思いが必要で、

継続的なチャレンジも必要で。



仕事の引き寄せって

自分が引き寄せるというかは

仕事から呼ばれることが

とても多いのです。



なぜそれがやりたいのか?

誰かから本当に求められるのか?

は、やってみなくては分かりません。



私自身も元々、

アロマやお料理の

お教室を運営していました。



だけど、当時サロンに

足を運んでくださる方はみんな

恋愛の相談や報告をするのが

楽しみ!と話してくださいました。



私の中で引き寄せの法則とは?

自分を生きつつ流れを読むもの。

現実や他人や結果を

どうにかしようと頑張るほど

引き寄せから遠ざかると思っています。



誰かになろうとしたり

何かを得意になろうと

頑張るのも少し違っていて



自分という材料のままで、

どう調理したら

美味しくなるかを考えていく。

仕事って私的にお料理のような感覚です❤︎



そして、もうひとつ。



恋愛は自分軸で相手目線。

あなたは恋愛で何を

与えられますか?

あなたが与えられるものと

相手が欲しがっているものの

需要と供給が一致すればその恋は叶う。



与えてもらうことばかりを

考えていると人は

自然と離れていきます。

奪われるエネルギーを感じるから。



私たちが恋愛で最初に

考えるべきことは

「自分に何ができるだろう?」

ということです。



お仕事とすごく似ていますね。

その「あげたいもの」

「あげられるもの」が

一方的では成り立ちません。



相手が欲しいと

思っていないものを

自分があげても喜ばれないのです。



心理学的にみていくと、

人は人間関係に多かれ少なかれ

メリットを無意識的に求める

と言われています。



ある人にとっては

可愛いとか綺麗とか

スタイルが良いということも

メリットになりうるけれど



それは「恋愛」を

求めている男性にとって

喜ばれがちなメリットであって



「結婚」を求めている

男性にとっては

癒されるとか、自分らしく

リラックスして居られるなどの

心地良さを求める例が多いのだとか。



男性だって女性と一緒で

ドシッとした安心感を

持っていたいのです。



だけどそのためには、

本音でちゃんと話すことや

(自信と信頼がないと出来ません)

気になることをグレーにしないなど。



二人の関係の

透明度が高いことが

大切になります。



仕事もパートナーシップも

深めるプロセスを楽しめる人に

喜びと幸せが待っています。



私たちは未熟でもいい。

共に成長できる人たちと

一緒に輝いていけばいい。



私自身も仕事や恋愛において、

自分の未熟さや無知さに気づき、

恥ずかしくなることがこれまでも

何度もありました。



でも、その度に

受け入れて向き合い

成長してこれたと思っています。



きっとこれからの人生も

素敵な人たちや環境から

たくさん学ばせてもらうと思う。

そしてどんどん大きくなりたいです。

(心が、ですね^^笑)





5月の個別セッション・6月のイベント

大阪手帳会議と個別セッション(単発)
を追加しました。


【Voicy】ラジオ配信