こんにちは^^

西原 愛香です。



本日のVoicyでは、

復縁か?新しい恋愛か?

迷ってしまったときの



私なりの考え方について、

お話をしました。




復縁を望むときって

私が思うに大きく分けて

2つのパターンがあるんですね。



1つ目は、交際中に

自分を出しきれなかったとき。



例えば、話し合いを

するべきなのに、

話し合うことが出来なかった。

(言い出せなかったとか聞かなかった)



もっと自由でいたいのに、

頑張って良い子でいた、

相手に合わせ過ぎていた…

など。



もっと私はできるのに!

と心が感じているときに、

彼ともう一度やり直したい!

と感じるパターンがあります。



実際には「彼と」

やり直したいというよりも、

「私が私らしくいる経験を」

やり直したいと思っている。



↑ココに気づくことが

大切だったりします⭐️



そして、2つ目に多いのが、

心理学の視点からみると、

感情への執着

という見方があるんですね。



実際には「彼がいい」

のではなくて、

彼と恋愛をした時に味わっていた

"感情"をまた味わいたい!

と思っている。(手放しがたい)



初めてお付き合いをした相手や

初めて長続きした恋愛、

初めての感情や感覚が

多い相手であるほど人は



この人が良かった

と思いやすいのです。



ちなみに恋愛感情とは、

自分との心の距離

一番近い男性に抱きやすい

という風に言われています。



復縁したい彼との

歴史が長ければ長いほど、

新しく知り合った彼や



これまでは

恋愛対象でなかった人が



突然、元彼さんと同じくらいの

温度感(熱量)で

いいなと感じるのは

難しいものです。



多少時間がかかるのですよね。



だけど、上記のことを

知っておくだけでも

心は穏やかさを

取り戻しやすくなると思いますにっこり



現実を進めるための

キーポイントは、ズバリ!

「迷いを捨てること」です。



迷いは迷いを

引き寄せていくので、

なかなか現実に変化が

起きにくいものだから。



↓昨日のInstagramがタイムリーでした⭐️




決めたらあとは、

どうすれば上手くいくかな?

って考えるだけ。



今は分散している

愛情のエネルギーが

相手にも迷いを感じさせて

いるのかもしれません。



100%の愛で

向き合うことができたら、

そこからがスタート!

現実は動き出すんですおねがい



勇気を出して

このタイミングに

自分の想いとお相手の気持ちに

向き合ってみてくださいね。



ご相談ありがとうございました✨





▶︎▶︎最新の講座・イベント・セッション情報



Voicy



YouTube



西原 愛香