今日は丸の内のシャングリラホテルの中のSPA CHIにてイギリスのオーガニックコスメilaを使ったトリートメントを受けて来ました。

ilaのコスメは原料がローズやジャスミンなどの植物やアルガンオイル、ヒマラヤの結晶塩などから出来ていて、原材料が全てオーガニックというこだわりだけではなく、ヨガの観点からスピリチュアルなバイブレーションを意識して製造しているらしく、聞くところによると製造の場ではマントラを流し、個々の植物の波動が1番良い時間に製品にしているそうです。

私もヨガをやるし、地球全体が持つエネルギーやスピリチュアルな意識からくる出来事やカルマなどは少なからずは信じる方なので、この製品の持つ理念をには共感できます。
友人からのお勧めもあり受けてみました。

全身をヒマラヤの結晶塩とジャスミンのオイルを使ったスクラブマッサージをして頂き、ミストサウナで代謝をあげてシャワーで流した後にローズやイランイランなどを配合したオイルで全身をソフトにマッサージしてもらいました。

薄暗いお部屋の中でマントラの様な幻想的なBGMが流れ、オイルの良い香りの中でウトウトしながらのマッサージで至福の時でした。

おかげでお肌しっとり、スベスベになれました。
マッサージしてくれた方曰く、私は代謝は良いみたいですが、ふくらはぎと首の筋肉が緊張しているそうなので普段から自分でマッサージした方が良いそうです。

これがまたなかなかやらないのよね、頑張らないとね。

photo:01


photo:02

photo:03


インテリアの小物はチベットから集めたそうです。
なんか、落ち着く。
夏バテしそうな自分へ、心と身体のメンテナンスDAYでした♪
たまには快いものだ。




iPhoneからの投稿