東京はものすごく急に秋めいて来ちゃいました。

ほとんどの海水浴場も明日で海の家も終わってしまい、買い物に出るとお洋服も秋物の立ちあがりが揃い、
9月だってまだ暑い日もあるだろうになんだか夏が強制終了されてしまうようで寂しい。

でも、夏から秋へと移り変わる季節は夕暮れの太陽の赤い光や、乾いた風の匂い、秋の虫たちも騒ぎ始めて
なんだか切ない雰囲気もまた哀愁漂い美しいものです。

何より、よく眠れるし、食べ物が美味しい!!

秋の夜長はのんびり美味しいものと一緒にお酒を楽しむのにも良いものです。
私、見た目的にはどうやらお酒がとても強いと思われる様なのですが、ビール一杯で「プハ~ッ‼︎」っとなってしまう程弱いのです。

顔も体も真っ赤になってしまい、若い頃は恥ずかしさのあまりお酒が苦手でした。

ところが年はとるものです

そんな恥ずかしさより楽しさを選ぶ様になりまして、最近は弱いながらもお酒を楽しむ様になりました。

ビールとシャンパンと日本酒が好きでしたが
最近ハマっているのがウイスキーとソーダを割ったハイボール♪

完全にお父さん達の仲間入りを果たし、色々と飲んだ末に1番好きなのが日本が生んだ銘酒、白州で作ったハイボール♪

シングルモルトウイスキーなので独特のスモーキーさがありますが、慣れるとパクチーみたいなものでしょうか?クセになります。

ソーダにもこだわりがあって、絶対にサントリーのプレミアムソーダ。

泡が細かくて、上品なシュワシュワ加減!
これにレモンをしぼったら完璧です。

なんか回し者みたいになってしまいましたが全然違います。
本当に好きだから載せてみました♪
最近では女の子もハイボール、飲んでますよね。
お酒が好きな方はお試しあれ!

photo:01



photo:02


ぜんぜん関係ないけど、あゆとヨガの帰りにインドカレーを食べるのが定番コースになってきてます。

*昨日、ブログのデザインが私に何の予告もなく勝手に変更されてしまいました。
只今原因究明中です
悲しいけれど、暫くはこのままかも知れません。
また報告させて頂きます。