先日、コマキちゃんと原宿にあるnavarreの夏の新メニューお食事会に伺いました。

navarreはアメリカオレゴン州のポートランドからやってきたレストランで日本初上陸のお店です

John Taboadaさんが考えたお料理は
彼のルーツにあるおばあさまが作られたスペイン料理の影響が大きく、タパス形式のものが多いそうです

本国でもFarm to Tableをテーマに安全で安心な契約した農家のお野菜を、旬の時期にシンプルにお料理して素早くサーブする形式

日本では坂ノ途中さんという、「未来からの前借りをやめましょう」という理念で小規模でも自然にも人にも安全なお野菜を作っている農家さんとのみ提携して流通している会社のお野菜を使っているそうです。
素晴らしい取り組み!



{C68E6B3A-7D86-4B91-B0BA-037C22839593:01}

{791C0F40-218F-429F-AC3E-8200387C48F1:01}

エビと玄米のサラダ、レモンが効いていてさっぱりしていました。
玄米というチョイスがサラダに向いているのかも


{2DD2DF62-C28E-486C-8FAD-D5620779C259:01}

右のお皿はコーンときゅうりとチーズのサラダ
このサラダに入っていたハーブ、チャービルに似た味でしたがJohnさんにお聞きしたらタラゴンというハーブ。
ご丁寧に見せて下さった
{131CB994-3FEA-4C70-BD26-945086442D38:01}

こちらがタラゴン 怪獣みたいな名前。
チャービルに似た、爽やかで華やかな香り


{6ABCBF1B-718B-4BE5-9EDA-F06FB8B814E4:01}

一皿ずつ、お料理に合わせてBioのワインがペアリングされました。
酸化防止剤を使用してないワインなので自然に微発泡になっているものが美味しかったなぁ


{690BDFA1-B441-4D60-9EC7-C9FB24218F51:01}

タコとポテトのオーブン焼き
こちらは私はビールで!

{E6BCB5EC-660E-470B-B24A-1D0A251CAE5C:01}

モロッコインゲンとアンチョビのソテー
ミントの葉の香りが効いてます、これまたとてもおいしい!

{D19BD0BE-592B-4347-BC36-E3D267F64019:01}

navarre chicken ジョンさんのスペイン人のおばあさまの味を再現されたもの
とてもまろやかで優しい味付け
ニョラというスペインの乾したパプリカが入っているそうで、この優しい風味はニョラのお味らしい。
{AB071DC5-1163-4AF4-AFA1-AF9A98B5E510:01}

ニョラ。  頂きました。。

魔除けとかになるかな?


{D83C2B16-21C9-400A-9847-AB84E076E45E:01}

夏野菜のグラタン
お野菜とハーブにオリーブオイルのとてもヘルシーでシンプルな味付け



{4D2AAFB6-9F24-4040-A1F6-9C1B2E89A727:01}

Jhonさん
優しくてシャイな方でした
お料理のことを聞くと、とても詳しく説明してくださいました!

{C84900CA-0580-440B-85CC-7721BE0AECD2:01}

偶然同じテーブルになった、はじめましてのお2人とも素敵なお料理を挟んですっかり仲良しに

ハワイに住むサーファーのmitoちゃんとは同じ歳で共通の友人がいて盛り上がりました!
ハワイに行ったら必ず会おうと約束しました!

女性らしく美しい森下千里ちゃんとコマキちゃんとjhonさん

{E687521E-C678-4DB6-A57D-A203EED4B72D:01}

お土産に頂いたグリーントマトのジャム
前日に皆さんで作って下さったそうです。

とびついてしまい、デザートの写真を撮り忘れたのが無念です。

navarreは原宿の明治通り沿いにあります、気軽に行けるカジュアルなお店なのでまた絶対行きます。

インスタグラムもやっています
良かったらコチラ より☆