昨夜は世界の5大宝石店 、グランサンクに入る
イタリアのジュエラーBVLGARIがブランド創立130年を記念して催す、過去の代表作や傑作を集めて展示した回顧展のレセプションパーティーに行って参りました!


{14B52D45-89A2-452E-AE34-88E4E879B1ED:01}

会場は雨が降っていましたがライトアップされた東京国立博物館。
軍国主義の時代に建てられた建築物
渡辺仁建築の帝冠様式で昔の日本人の心を誇示するような建物。

{36A21017-FC91-4A9B-A4F3-364EC1508CC3:01}

{47E9B281-E991-4B72-8BB4-98F1B2988244:01}

{94E6C220-9C72-4390-919C-91D43A4C6732:01}

会場ではこの様にカテゴリーごとに分かれていてわかりやすい展示。

さてさてここからは美しすぎてため息ばかり。。

{D92EBF5D-7459-4D11-956B-7A3E2B4E617D:01}

{A04998FD-8163-43CD-B120-EA81D69BE1E6:01}

{A9E62E86-3B65-4176-B625-D33F1A125EC8:01}

もしこの世に本当に怪盗ルパン3世がいたならば
必ずと言っていいほどこの会場を狙うでしょう
不二子ちゃんあたりがルパンをそそのかして。。

でもルパンでさえ美しすぎて目移りしてしまう豪華さ!!

どれもイタリアらしいボリュームのある品の良い華麗なデザイン。
1つ1つの石の大きさとクオリティーも素晴らしすぎて、何年分かのため息をつきましたー。

その時代ごとのトレンドも垣間見れ、ジュエリーからも歴史を感じます。

{DDBCE972-0412-4843-8767-559FFB0C5AC6:01}

全てダイヤモンド!!
{2918D4F9-D3EB-4439-AC9B-D2F424CFCACE:01}

{34CAB9EB-53D9-42AE-9920-601F140C743A:01}

会場では言葉にならない感嘆の声が響いていました。。私も。

{30DC4848-3523-4B8F-B9E9-3004B494BC34:01}
ターコイズも美しかった。

私のお気に入り
{D8770D1D-1EAF-4014-B3EF-0D6A54F0E00A:01}

色合いが美しくてずっと見ていたかった。

{0E362107-5700-4C32-9699-035E4D0AEF8C:01}

ジャポニズムの影響を受けた作品

{48A94085-6CAA-4D36-A355-9C69DA1B9652:01}

今回の東京での回顧展を記念したジュエリーも展示してありました。


{F6E085DD-B6BB-46D5-A15C-B691308BEA02:01}

{3242F2F3-A652-45C2-80C9-F7DEB3D1BBDF:01}

やわらかいけどリアルなタッチデザイン画の数々

ブルガリを愛した大女優、エリザベス テイラーのアーカイブも展示してありました。

{4C5E5A69-D7E6-43EE-8A19-BD218269D0E0:01}

{D996AE8E-5389-4D94-AD78-CA9552D934BB:01}

この展示、素晴らしすぎてもっとゆっくり見たいのでタイミングさえ合えばもう一度、ジュエリーとエリザベステイラーの映画が大好きな母を連れて行きたいな。

{3A8B1D7D-0B7A-4E6B-BEB0-B3E64568D9B8:01}

パーティー会場に戻ると中島美嘉さんのLIVE!
興奮していたら仲良しの方々発見!
{3A5E96F5-AA16-4368-987A-795C3A170765:01}
メンズ雑誌の編集長のお二方!私のカラオケ仲間♪

なぜかお相撲さんとも写真をとって頂いてた。
九重部屋の千代丸さん!大きかったー!!
{AB8364C2-EACF-4A0B-8F68-E12AF326013A:01}


{FF2FC71B-E31B-4E99-B2E9-BF80EB456236:01}

カクテルパーティという事でメゾンマルジェラMM6のタキシードドレスで
ヒールがクリアのパンプスはTSURU
bagとジュエリーはブルガリ

雨の為、セットしたのに髪の毛ぺたんこなのが残念。

会期は9月7日から11月29日まで。
本当に素晴らしい展示でした
博物館や美術館は雨続きの東京の行楽にちょうどよいかも。
ぜひ行かれてみてください!


インスタグラムもやっています
コチラ です