帰り道にフラッと寄ってみた

「おもちゃと人形 自動車博物館」

どれをとっても楽しそうなので入ってみたらまずはイギリスのテディベアが何百体も迎えてくれ

その先はいきなり昭和の街並みに


{4D5549BA-2988-4C07-B096-381FB8BC9D30:01}
昔のお菓子屋さんのセット!!
流れているテレビも戦後のアニメ
懐かしいお菓子もたくさんありました。
私の幼い頃にも駄菓子屋さんはありました、よく一輪車で通ったなぁ、大好きでした

{2A33C8D9-0A11-420D-834B-B8CF82E02860:01}

壁には一面、昭和のLPジャケット!
大好きな真田広之さんのジャケットを発見して興奮!

そして進んだら見えてきました
そうでした自動車博物館だった。

{51318CFE-FD48-40D4-9508-3884C5BEFF88:01}

昭和の日本のスーパーカーがずらり!
昔の車はどれもかわいい。

{7E74F438-9869-4E95-887B-8A5A23236646:01}

TOYOTA 2000GT まるでヨーロッパの旧車みたい

この博物館、半分以上は昭和の町並みで、
この先に突然リス園があったりと、、
なんだか不思議な博物館でしたがすべて個人所有というのに驚きでした!

ある意味、原美術館より見ごたえがありました。。
面白かった。


{C15AF91A-9B51-4863-9209-85F9F79F4E30:01}


帰りのパーキングエリアでまたしてもソフトクリームを食べ帰宅。

たまには東京出て気分転換の旅も良いものです。


インスタグラムやっています

コチラです