どうしてもアップルパイが食べたくて焼いてみました。
{DDB2F107-FD99-4CBE-9283-CA40C37BE7A5:01}




ついでにミートパイも!

{B6B0854D-D130-41F6-9640-AA6B6914C009:01}


シナノスイートと秋映
アップルパイ中のリンゴのフィリングは食感を変えるために2種類を
左のシナノスイートは熱を加えると柔らかくなります。

{5276B1C4-61F3-4C39-A05E-B7D43FDB5053:01}

グラニュー糖でカラメルを作ったらバターを落として
{61794C51-AE4A-4EC2-9223-BE81A093953D:01}

大小に切ったりんごをいれてシナモンを振って水分がなくなるまで煮詰めます。

{E73D1AB1-8125-4717-BB3A-D22D30DFBE03:01}

固いりんごと柔らかいりんご、2種類を使うとこうなります。理想的なアップルパイのフィリング!



ミートパイの中身は幼い頃からよく食べていたお店のミートパイをイメージして作りました。

クミンシードとナツメグと刻んだゆで卵がポイントです。


{342F70E0-3B4D-4166-96EF-DCAFFD0DF661:01}

{423FFAF6-E488-467A-A4CD-DF24EFC7B8E3:01}


玉ねぎ、合挽き(牛7:豚3)をスパイスと塩胡椒で具材を炒めたら、刻んだゆで卵を入れてケチャップで味付け
パン粉を加えて混ぜて水分をなじませ
まとめやすくします。

{85FAE42F-08BF-4C94-9B3C-E6F4FFB421E3:01}



{6D501516-1A21-4CAF-A158-14ADC69EEA68:01}

形成はパイなので食べやすさを考えてシンプルに。
卵黄をお水でといて刷毛で塗り
200度のオーブンで18分から20分位やきます
焼き色がしっかりつく位がおいしいです。

{124821C9-FC17-47FD-8D68-F1493EE74AE2:01}

出来ました♡

次回はスイートポテトパイを作りたいな


インスタグラムもやっています

コチラです