昨夜はスウェーデン大使館で行われた、スウェーデンのアウトドアブランド HAGLOFS (ホグロフス)のプレスパーティへ伺いました。

{664C9B3C-CB3C-4947-BE70-9F59B55CFEC5:01}

私が着用しているアウターもホグロフスのもの。
ポケットのカットや紐の端の始末などの細かな仕様がヴィンテージライクで可愛らしい。

このホグロフスは、ファッショントレンドを意識せずに、本当にアウトドアの環境の中で
ユーザがいつまでも機能的で継続的に使えるように素材やディテールを開発し、実施テストを繰り返して生産している本物志向なアウトドアブランド。
なので、媚びる事のない機能的でシンプルなデザインが魅力です。

{BF68B52E-0EA1-4D30-86BB-BACA9853CEE7:01}

事務所の皆で。 みんなアウターはホグロフス

{370B0672-F720-4093-BE68-55E398DA33F8:01}

歴史、仕様、機能など男性心を掴む、バックボーンが揃ったブランドです。
そういう意味で、男子の好きな物は良い物に違いないと私は思っています。

そして、最近アパレル界で良く聞く、サステナビリティ(持続可能性)を生産理念に掲げ、地球に無理のない最小限の生産をしているそうです。
この理念は以前にもH&Mのパーティの様子でも書きましたが、素晴らしい取り組み。
未来ある私達の地球にとって無駄なものは、作らなくても持たなくても良いはずです。

{9145F466-DD66-49BC-B239-F00E4777A6D0:01}
会場のスウェーデン大使館

{34FA5541-1A6B-471B-A8E1-25E02140A36C:01}
スウェーデンらしい木馬がお出迎え。

{BC69122E-882E-464A-81D8-B84E27F6AA63:01}

スウェーデンの王族 ベルナドッテ王朝の国王と王妃。
スウェーデン初の女性の次期国王(王位継承法推定相続人)のヴィクトリア王太子とは同じ歳! 
なぜか嬉しい気持ちに!!笑

会場は9割が男性で、ワイルドな方々が目立ちました。

私は海遊び以外のアウトドア経験はほとんどなく、山登りとかは中学の遠足以来ないなぁ。

昔バロンと川遊びに日帰りで渓流に行った位ですが、最近バロンとのキャンプに憧れ中、、。

バロンと一緒にテントの窓から綺麗な朝日が見たいです。
その際にはこのジャケット、絶対着ます!