昨日は美容院へ

私はもともと髪の毛が伸びるのが早くて、月に2センチ位は伸びてしまうのですが
最近乾燥予防に使っている頭皮用のローションの効用が良いのか?、以前にも増して伸びるのが早くなったような気がします、、、

ショートカットが伸びると襟足ばかりが目立ち、いつの間にかにウルフカットになってしまうので、コンスタントにヘアカットに行かなければならず、少し面倒になり
伸ばしてしまおうか?とも考えるのですが、やっぱり短い髪の毛が周りからの評判も良く、自分の中でフィットします。

昨日は初めてのサロン
以前からお願いしたかったTwiggyの松浦美穂さんに念願叶ってカットしていただけることになりました
私が素敵だな~と思う大人の女性のカットはだいたいが松浦さんです、悩みなどを聞いて下さり、理論的にヘアカットの説明をして頂いてからのカットでとても安心しました。

今ちょうど、お仕事の兼ね合いで大きなイメージチェンジはできない時なので、短くはせずに
ショートカットだった時の襟足をスッキリとなくして、アシンメトリな大人のボブに。
カラーはもともと明るい色の地毛の印象を締めるためにフェイスラインを中心に内側の髪の毛をトーンダウン。
本当は真っ黒な髪色に憧れますが、今回は我慢!

仕上がりはこんな感じに!

{836EA41F-19BF-4570-826A-3C1D10C42923:01}
切りたてなのでまだ馴染んでいませんが
{3BE1077D-1F15-4911-A6F6-BF0CB1BD5800:01}
襟足のラインが首を綺麗に見せてくれます。


{C5B0346D-7AD8-4C6C-8BFC-9DF7FD01576D:01}


春まではボブヘアーを楽しみます

{379D50F2-2649-4CEC-84EF-AFD0F6E384CA:01}
サロンにあったジョン レノンのジュリアン レノンが生まれた後に音楽活動を停止していたときの写真集。
ヨウコさんが最後にジョンと読者に向けて書いている文章が素敵すぎて、その場でこの中古の本をスマホで探してポチっとお買い物。

{F4D471E0-1EEA-4C67-88CB-1597C069D980:01}

サロンに併設するカフェからレモネードが。