霊を感じたことある?ブログネタ:霊を感じたことある? 参加中


実家へ里帰りしていた一週間、お盆の三日位前から毎晩、

私とややこが寝ているのを軽く開いたドアの間から

覗くヤツがいた淏

以前、よしおおじちゃんが
「お盆の二週間位前からみんな帰ってくるんだ」

と言っていたし嫌な気もしなかったので

放っておいたら三日程でいなくなった焄

いつも職場から連れて帰ってくる母に

「なんか連れて来た?」

と聞いたら

「疲れててわかんない」

と言っていたので

たぶん、親戚かなんかだろう焄


私は見えたりはまずしないので

あっけらかんとしていられる煜


母や弟は大変だあせる

母は耳元で喋り続けるヤツにピッタリくっつかれたり

目の前に立つ人の背中に動く顔を見たり

子供が出来る前、実家に夫と帰った時には

仕事から帰るなり母は

「いや~男の人が居着いちゃてあせる

すると夫が

「ランニングの男でしょ!?誰もいないって言ってたのに、家入ったら奥の部屋に入ってったから、居るじゃんって思ったら…」

そう…夫も見える淏


旅行で峠なんかを越える時は…さすがにゾッとする澈

「あっビックリマーク今ガードレールに人座ってたビックリマーク

と、突如言ったりする瀇

そして、必ずいつも気のせいにする夫淏

気のせいにするなら言わないで欲しいものだ淸


けれど私はいつも安心している焄


家には二頭の柴がいるからキラキラ

いつも吠えないうちの柴も悪いヤツを察知すると

「あっち行けビックリマークビックリマーク

と、言わんばかりに吠えて追い払ってくれるキラキラ


全くもって頼もしいドキドキ



前世が中国の陰陽師だった弟は

そりゃ大変あせる

色んなモノを見るは拾うわ…

以前、

「後ろに着物のお婆さんがいて怖い!」

と、電話が来た事がある瀇

金縛りに合わずに電話してきたのが不思議だが

どうやら遠い親戚が心配して見に行ってたらしい。



子供の頃には父に亡くなった曾祖母が入ったのを見た事もある淏



一番忘れられないのは
事故で亡くなった飼い犬が、

夜中に私の顔を鼻を鳴らしながら舐めた事。

金縛りにあっていたが

ちっとも嫌じゃなかった焄

亡くなった『チビ』を最後に

実家では犬を飼わなくなった焄


歳を経て、

私が24歳の時、『チビ』にソックリだったうちの赤柴♀に出会い

今、彼女は立派に番犬を努めてくれているキラキラ

当の『チビ』は

私の後ろでちょこんと

私自身を守ってくれている焄キラキラ



実際に『お化け』は目に見えないが

見えない空気を必要として生きてる様に

見えないソレに私は敬意を表したいキラキラ


光合成だって目に見えないんだから

存在位認めてあげたら

意外と怖くなくなるかもしれないのに音符


実際に見える様になりたいかと言うと

決して見たくはないんだけれどドキドキ





All About 「怪談」 見えるもの、わからないもの



All About 「不眠・睡眠障害」金縛りは霊や悪魔の仕業?