犬か猫、飼ってる?飼いたい?ブログネタ:犬か猫、飼ってる?飼いたい? 参加中



秋が ひょっこり顔を出し、肌寒さを感じた昨夜三日月

ビーチサンダルが当たった

今さらジローだが
懸賞を当てた事は嬉しいキラキラ

すっかり夜が明けるのが遅くなった明け方三時半。

我が家の飼い犬、柴犬二頭と

いつもの様にオッペケペーな格好で犬の散歩へ出掛ける鋓


たいてい、犬は便意をもよおすと

その場でクルクル回り始めるものだが


次の土曜には四歳になるのに、家に友人が来る度に嬉ションしてしまう、黒柴♂は


歩いていても突如

排便する淸



暗い中でイキナリ出されると

闇に紛れてウンチの消息を見失う渹


昨夜もしかり。



暗い中、黒い黒柴が黒い物体を出しているのに気付き

「またイキナリかいっ!?」

とウンチに気を取られていると


六歳半になる賢い赤柴♀は、その隙に草を食う淏


「草はダメ!!」


赤柴♀に気を取られている隙に

排便を終えた黒柴♂は

臭いを散らすべく後ろ足で蹴り上げる瀇


そして

偶然蹴り上がったウンチは

まんまと私に当たった澈


肌の露出が少なくなったというのに

普段家の中だけで履いている五分丈スパッツと

昨夜の散歩スタイルの決め手だった
中学生男子が履く様な中途半端な長さの白いソックスとの間のもろ肌に

ペチッと見事にヒットした炅


「いやぁぁ~~っもう淸」


ビーチサンダルを当ててやった私に

黒柴♂はウンチを当ててやった☆



彼は私よかワンランク上の

ヒットマン☆



その間、いうまでもなく

赤柴♀は思う存分

草を食らう確信犯淏



いつもの公園での水飲みも

さすがに頭に水を被らなくなったが

どうにも飲み方が悪い様で

毎度、直に鼻に水が入り

フガフガ ゴフゴフ

ゴヘッ

となる黒柴♂淸



水は飲まないが

草を食べた為に

家に着く間際で

クワッ ゴヘッ ケーッ

となる赤柴♀淸



私は老犬を連れて歩いている訳ではない淏



秋を一番肌で感じる犬の散歩も

二頭といると

もの悲しさを感じるヒマはない焄



二頭の素行の悪さを許した初秋の夜もみじ



夜が明けて

誰よりも素行が悪いのは

最愛の娘ややこだと気付く瀇


リモコンを投げて遊ぶので

取り上げ叱ると

口を尖らせ

目を狙う澈



稲中じゃあるまいし

『いざとなったら目を狙え』

とは決して教えていない淸



凄腕ヒットマンを連れての子育てサロンに

私は今日、酷くヒヤヒヤさせられた瀇



犬の散歩の飛びウンチの危険の方が

よっぽど安心だ淸



暴君ややこを許す優しい二頭に

ウンチを当てられても

ゲロを吐かれても

何だか頭の下がる思いがしたキラキラ



古きよき日本女性より

おそらく

犬の方が献身的だキラキラ



ややこと犬達の無償の関係に


私は心が温まるキラキラ



だから勿論

犬達はややこにウンチを飛ばさないし

ややこは犬達の目を

狙ったりはしないキラキラ




それだけで

もう十分に

私にしか伝わらない

『秋の実り』を

すでに私は受け取った様に思えたもみじ