秋の味覚、もう食べた?ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中




ややこの左手の中指と薬指に白い斑点が見えていた昨日。

昼寝している隙に爪を切りながら


「あらドキドキ貰い星キラキラ


と期待していたら


今朝、母からややこへ
お洋服と靴が届いたプレゼント


とっても嬉しい音符

けれど

7枚中4枚がチェックで淲
残り3枚の内

2枚がカラシ色に近い黄色のロンTだった淏


上下チェックばかり…

こりゃ高度な合わせ技が必要だあせる


当の母は

「色々見すぎて訳わかんなくなっちゃったみたい煜あせる

と、改めて自分が送った中味の詳細を聞いて大笑いしていた淏



それでも

先日、夫の不機嫌爆発による邪気を吸い込んで

ぐったり疲れていた私にとっては

心潤うサプライズキラキラキラキラキラキラ



早速お着替えして お米でも買いに行きましょうドキドキ

と、思ったら

お生憎様に雨が降る渹


仕方なしに

今だしつこく不機嫌臭気漂わせる夫を待って買い物へ車DASH!


新米と

先日100㌘195円で激安だった時に

群がる初老男女の勢いに負け諦めた生鮭筋子を

妥協して100㌘258円で買って来た淏



旬のモノでも食べて

とっとと機嫌を直してもらわねば

私とややこと犬達の生活に悪影響だグー

という目論みだが


夫はイクラが嫌い汗

だが筋子は大好きキラキラ


解してイクラの醤油漬けにでもすれば

一晩で食べれるが

筋子となれば三日はかかる澈


毎年の恒例ながらに

忘れていた澈



予定外だが食べ物に弱い夫の為に

みんなが寝静まった深夜にせっせと仕込みをするのです淏



知人の誕生日ですら滅多に忘れる事のない私が

先々週の夫の誕生日をスッポリ忘れてしまう位

愛想を尽かせた夫の為に

明日の夕飯の豚の角煮の下茹でをしながら


せっせとせっせと

仕込むのですビックリマーク



この卵達の様に
清らかだった頃を思い出せよフグ

と願いを込めてキラキラ




そんな今日の夕飯には

麻婆豆腐だか麻婆ナスだかハッキリしない代物を出してやりましたキラキラ


秋ナスは旬ですから音符


きっと上機嫌に…キラキラ

と思いきや



夫は大好物の豆腐ばかりを平らげました淏





今も悶々と家中に満ちる夫の邪気淏

消臭剤や芳香剤ならバカ売れな程優秀なのにキラキラ


と思いつつ

私はナスを平らげた淲


やっぱり旬はおいしーわぁドキドキ



筋子を食べると胃が痛むので食べない私淲


夫よビックリマーク三日後にはキラキラ

私がトップリと霊入れした『旬』を

一人で堪能するがいい淲キラキラ