秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中




先日、夫が見ていた『医龍3』テレビ

編み物をしながら仕方なしに見ていると


「医者と患者の間に必要なのは承諾書じゃない!!信頼だ!!」

と坂口〇二が真剣に言うので

昔のドラマの様で

つい

私はゲラゲラ笑ってしまった炫

その後も夜の屋上での

上半身裸でイメトレする坂口〇二のシーンがツボに入り…

下手なお笑いより腹を抱えて笑う私に夫は

「おまえはヒトとしてどーなのよっ!?

「人が真剣に見始めたのにチャチャ入れんなっビックリマーク

なんて嗜めつつ

間に入ったアデ〇ンスのCMを見て

「だいたい坂口〇二みたいなのが、医者と患者に必要なのは信頼だ!、ってゆーからいいんであってよー」

「これがウスらハゲだったら、うっせーハゲ!!って話だべ淏」

なんて事を宣う瀨

M字ハゲとテンコツウスらハゲ兼用ボウズの夫は

やはり薄毛には敏感らしい淏


そんなドッコイドッコイの不謹慎な会話をしていると

私の携帯に知らない番号から電話が入った携帯


知らない番号と言っても

今だ代替機の私の携帯には一つも番号が登録されてないのだが

とにかく見慣れない番号からの電話は

15分から30分置きに夜中1時近くまで鳴り続け


誰か死んだ澈!?


なんて事もよぎったが

留守電もメールも入っていなかったので


放っておいた淲



それでも翌日、何だか気になったので

出掛ける前の犬の散歩の途中でかけ直してみた瀇


電話に出たのは若い男性で…

寝ぼけているのか会話にならず


……弟だビックリマーク


そう思った私は青ざめた澈


先月、弟が友人と買い物に出掛けた際、手クセの悪い友人が万引きをし…

弟は友人をかばいバッグをすかさず取り替え

罪を被り…

実家に朝早く警察から電話が来ていた淸あせる


母が友人の為にならないのに…

と、言うと

ここまで自分がしたら友人も改心してくれるかも…

とお人よしな事を言っていたらしい汗


そんな事もあってか

また芝居の事でも悩み落ちて睡眠薬でも飲み過ぎたのでは澈ビックリマーク


と思った私は急いで仕事中の母に

〇〇(弟)から昨日電話あった!?様子が変だから連絡してみて欲しいビックリマーク

とメールした瀇


その日は小春日和だったのでややこを連れ

うっかり携帯を忘れ

そんな事もついでに忘れて楽しんだキラキラ


帰ってみると母から

「〇〇(弟)電話に出ない!!」

とメールが入っていた手紙


モヤモヤと心配に包まれていると

夕飯の仕度時に
携帯電話が鳴った携帯


大慌てで電話に出た私は

「〇〇(弟)ビックリマーク大丈夫かいビックリマーク!?

すると


「…あの~あせる

僕、間違えましたあせる



…………へ!?!?


思わず

「あっあせるそーですか…」


電話を切った



…ただの間違い電話だった汗


その後、言うまでもなく

心配している母にメールを送りました淏

間違いでした、と。



近頃、余分な不安因子をバラまいているのは

紛れも無くこの私ですドキドキ






小春日和が続く、その翌日

もう雪虫しか飛んでいないというのに


私は動物園で

デコを蚊に喰われた淸


帽子を目深に被っていたというのに

眉毛と帽子の1㌢足らずの隙間をだ淏



余計な不安因子を蒔いて歩いているせいか…

はたまた

真面目なドラマを笑い飛ばしたせいかは分からないが


私のおデコは今も

恥ずかしい程に赤く腫れている淸




そして

夫はあの日以来『医龍3』を見るのをやめ…

今は月9と火曜の9時からの同じくフ〇テレビのドラマ2連チャンを楽しんでいる淏



もちろん

私はもう

チャかしたりはしない淸