ピンク薔薇..............ピンク薔薇





心の調律師×ヨガティーチャー
Hiromi

ピンク薔薇..............ピンク薔薇


何もしなくても
『休むこと』



それも、仕事の一つとして
スケジュールに組み込むことを
オススメします🌟



「睡眠時間足りてますか?」

と聞かれたら

「足りてます!」

と言う人は
結構少ないのではないでしょうか?


「疲れたら休もう」と思っても

なかなかその疲れに
気づかないこともあります。




それに「休む」と言っても


それまで“休むことをしなかった人”
にとっては

「今までと違うことをする」
わけですから

それなりにエネルギーが必要です。




「休みを取りたいけど
会社が取らせてくれない」

「休んだら仕事が
とんでもないことになる」




“自分がやらないと
大変なことになる”

思い込んでいる人も多いです。




でも、実際には
休んだところで

意外となんとかなるものなんです😊



会社は、1人休んだからといって
回らなくなるようには
なっていません。



もしそうだとしたら
会社のシステムに問題ありですよ😅



しかもそれは
経営者が考えることてあって
社員は考えなくてもいいんです。




お客様とお話していた際




//
股関節を悪くして
医師からは手術もできない
“手遅れの状態だ”と言われました。
そのときヨガやピラティスが
体にいいと聞き、最近はじめたんです。
年だし、体もこんなだけど
“働かなきゃいけない”ので
頑張ろうと思います!
\\

⁡と、仰っていました。
みんなそれぞれに
【働く】意味を抱えてます。

「仕事はつらいものだ」
生活のために、稼ぐために
“働かなきゃいけない”




という人もいれば


「仕事ほど面白いものはない」






自分のやりたいことをやって
自分はもちろん、誰かのために
やりがいを感じ“働こう”
とする人もいます。

おそらく前者の方が
世の中には多いかもしれない。

私の場合は、半々。
やりたいことはやってたけど
生活のためには
“働かなきゃいけない”と
思っていました。

私たちは体という器の中の
“光、魂の存在”であるとともに

生身の人間なのです。

その負担ていうのは
誰にもあるわけです。
自分に無理をして
体調を崩してしまう
これは

“休むことを
いい加減にしてしまう” 

ということです。

中には、寝ないで頑張るって人も
いるかもしれない。


でもそれがどんなに
好きなことでも
睡眠時間を十分に
取らないのは良くないですよね。
「24時間働けますか?」っていう
CMが昔ありましたが
いま考えても恐ろしい😓



エネルギー的に見れば
“生き急ぐ”ことになりかねません。
⁡⁡



しっかり休む
あえて、立ち止まる




これも本来の自分を生きるために
大切なことです🍀

働かなきゃいけないと思うから
働かなきゃいけない状況が
あなたを追い詰め
それが現実になっていきます。



それを私は
痛いほど知ってるから😌


「休む」と決め
しっかり予定を立てて
頼れるところは助けてもらいましょう😊

今日のセラピーボイス



「休む」ことは
あなたの本質を輝かせ
本当にやりたいことをやる
パワーになる✨






愛を込めて🤲 


いつもありがとう🌈✨Hiromi
⁡⁡



ピンク薔薇..............ピンク薔薇


HITUKI YOGA

心が奏でるヨガ


を奏でる楽器そのもの

心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する

サポートをしています🌈✨


友だち追加