シャンプーと界面活性剤の秘密 | あなたの美しさを最大限に引き出す!【SAKURA咲く】中村千夏

あなたの美しさを最大限に引き出す!【SAKURA咲く】中村千夏

【SAKURA咲く】では、女性が内面からも外見も輝くためのお手伝いをしています!
ブログでは、毎日にちょっと役立てる美容情報やイベント、講座内容をお届け♡
いくつになっても、女性でありたいですね♡
お悩みのある方のコメントも、どしどしどうぞ。


ブログへのご訪問ありがとうございます!

新潟を中心に女性を綺麗に、そしてもっともっと輝いて頂くための活動をしております美容プロデューサー【SAKURA咲く】の中村 千夏と申します♪
 

内面からも外側からもキラキラ美しくなれるSAKURA咲くであなたの美しさを最大限に引き出してみませんか?

 

美しさ咲き誇る【SAKURA咲く】のホームページはこちらです

↑↑↑

初めまして特典「最新コスメサンプル」プレゼントはこちらをクリック♪

 こんにちは(^^)



あなたの美しさを最大限に引き出す

SAKURA咲く美容プロデューサーの中村千夏です。



先日、頭皮ケアの講座を受けまして、頭皮のこと、シャンプーなどについて詳しく学んだことをお伝えさせて頂いております。

{596C1B9C-FFAB-4B2D-98CB-FD8DC285F86B}



今日は、頭皮ケアをするための製品【シャンプー】についてです。


{DA38A5AF-7B5E-4010-9B8E-464C6D0ACDAA}




  

たまに【界面活性剤不使用シャンプー】と言われるものを目にしたりします。


界面活性剤不使用でどうシャンプーを作るの?!

と、驚いてしまうこともあります(^_^;)


『界面活性剤』というのは、油性成分と水性成分を混ぜる為の成分。

 

通常、油性成分と水性成分というのは油と水の為、混ざることがなく、二層に分かれてしまいます。


二層に分かれるときに、その水分と油分の境ができます。

これが、界面です。


界面活性剤というのは、この二層に分かれてしまう水性成分と油性成分を乳化し、混ぜるために必要不可欠な成分なのです。


また、洗浄をするための成分でもあります。


シャンプーの成分構造というのは、基本的にこのような配合で作られています。




{DA34787E-962A-417B-8158-742977E7F8CE}


水性成分が約70%、界面活性剤は約20%の配分で構成をされています。

界面活性剤がなければ、水性成分と油性成分が分離してしまいますし、十分に洗浄できません。

分離しているシャンプーを見たことがありますか?


ですので、この界面活性剤を使用せず、シャンプーを作るというのは、まずありえないのです。


偏った情報で【界面界面活性剤】というのがひどく悪いもの、という認識が強くなり、そのような宣伝文句が出てきたように思います。


しかし、『界面活性剤が悪い』という認識になってきたのは最近で、シャンプーは昔から使われてきたものです。


『良くない』とどこかで情報が流れると、その全てが悪いという風に受け取られがちなのが現代の良くない風潮のように思います。


ですが、界面活性剤は、皆さんがこの世に生まれた時から、お付き合いがありますし、体内にも存在するものです。

(もちろん石鹸にも使われています)

良く知らないで、良い悪いを判断しないようにしましょう。



『界面活性剤』が悪いイメージがある場合、界面活性剤不使用のシャンプーと聞くと、何と無く身体に良い気がしませんか?


ですが、シャンプーの製品構造上、これはありえないことです。


界面活性剤不使用というのは、もしかしたら、『石油系界面活性剤』もしくは『植物系界面活性剤』のどちからを使っていないということなのでは無いでしょうか?


それでしたら、あり得ます。


『植物系界面活性剤』と『石油系界面活性剤』とき聞くと、

『植物系界面活性剤』の方が優しく『石油系界面活性剤』の方が刺激が強いように感じられます。


ですが、実はこれも違います。


最近の『石油系界面活性剤』石油から作られていなく、植物からできていることがほとんどだということです(^^)b


  

なかなか分かりづらい界面活性剤なのですが、ただ、ただ、良くないというイメージで宣伝文句に踊らされないようにして選びましょう♪


頭皮ケアにおいては、毎日使用するシャンプーについても考えてチョイスをして頂きたいです。


なかなか成分が分かりづらいところなので、今回は、そんな内容をお伝えするための【頭皮のアンチエイジング講座】を開催致します。


シャンプーの成分である界面活性剤ついても詳しくお伝え致します(^^)


白髪や薄毛、眼精疲労、肩こりでお悩みの方にお聞き頂きたいです(^^)


こんな方におすすめです。
☑最近、白髪が増えてきた
☑眼精疲労がある
☑お顔のたるみが気になる
☑肩こりがひどい
☑首がこる
☑おでこのシワが気になる
☑最近、頭皮が固い
☑抜け毛が増えてきた
☑薄毛が気になる
☑ほうれい線が気になる
☑頭皮が固い
 

内容は以下のことをお伝え致します(^^)

〇頭皮の状態と頭皮チェック
〇自分で続けて頂きたい、自宅で行える頭皮マッサージ
〇シャンプーの選び方
〇シャンプーに含まれる界面活性剤について

 
ヘアケアや頭皮ケアのための、界面活性剤についてもお話します♪


 【アンチエイジングのためのセルフヘッドケア講座】
会場:ナリスビューティースタジオ デアイム新潟中央店
参加費:3500円(税込)
     ※ヘアケアお土産つき
定員:8名

お申し込みはこちら
 

必要な方のところに、届きますように❤︎



先日は、初めていちご大福を作りました♪


 
{7FBA2E13-A9BC-4631-BB3E-A1A47B755803}



初めて作ったので『すごーい』とか言ってもらいたい私です(笑)


いちご大福は難しく見えますが、実は先日頂いた【いちご大福の素】で簡単に作れちゃいました(^^)



{E4532E73-B9FE-4734-90E9-7B88B9D74863}




あんこを煮るのは好きなので、手作りをして、旬のいちごを包みました❤︎

美味しかったぁ!!
美味しくできたので、褒められたい私。

いちご大福の素は、余分なものは入っていなく安心ですし、キューピッドで買えるそう(^^) 
手作りお菓子は甘さ控えめでヘルシー。
美容にも◯!
お花見のお供に是非どうぞ♪


お花見の時期🌸
娘のお弁当を見習って、彩り豊かなお花見風お弁当にしてみました(o^^o)


{4537B0CF-F753-4BDE-A1D1-FDCF70AF5818}



大好きな桜の時期🌸






●お客様感謝祭●
4月15日(土)は、デアイムスタジオにて感謝祭を開催致します(^^)
お二人でご来店頂きますと、ポレーションが半額でお受け頂けます。


{D5CE914F-420A-49D8-BA3D-9FC8BB0D4618}



 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

皆さんに私、美容プロデューサー

中村よりラブレターの届く【メルマガ】がございます。

 

日々の美容や、心の綺麗にお役に立つ情報を発信しております♪

 

こちらのホームページより【メルマガ登録】してください(^^)

 

美容プロデューサー中村千夏のメルマガのご登録、詳細はこちら




{D7137956-A7EA-475B-B2E5-5EEA411BE037}


 

 

 

 

 

 



界面活性剤不使用のシャンプーなんてありません。