今朝のオンラインレッスン
基本のピラティス
ご参加くださった方々どうもありがとうございました😊

皆さん少しづつオンラインに慣れてきた様子で通常の対面レッスンと同じように動けていたと思いますニコ

一にも二にもまず自分の体が大事です音譜

体が良い方に変われば必ず心も良い方向に変わりますキラキラ

お誘いした方の中にはそれぞの事情がおありかと思いますが(金銭的な問題は別として)
『家族が家にいるのでオンラインはちょっとやりずらい』
『zoomってなんか難しそうで私には向いてない』
『マットを敷くスペースがないから』という方もいました。
まずお家を片付けてマットを敷けるくらいのスペースを作りましょうと言いたいところですが‥


コロナの一件でこれからオンラインを使った方法が必要な時代になっていくのだと思います。

緊急事態宣言が解除されても、スポーツクラブやヨガスタジオでは恐らくマスクをしながら2メートル以上の距離を保ち、インストラクターは言葉数を減らしながら、受ける側は周りに気を使いながらの、人数制限をしての開催だと思います。


マスクをつけてのレッスンは正直呼吸しずらいですあせる

だからこそ気軽にお家でも受けれるオンラインレッスンは今に適していると思います。

zoomはアプリをとって設定してしまえば後はいつも通りレッスンを受けれます。

機械音痴のパソコンすらもっていない私が出来るくらいですから簡単です。

私もオンラインレッスンでも分かりやすいように工夫をしていますほっこり

気になる方、億劫がらずにチャレンジしてみませんか?

やり方分からなければ何度でもご相談にのりますからほっこり

気になりましたら、即行動です、ご連絡下さいゲラゲラ