今日も女性公認会計士AIのゆる~いBlogにお付き合い頂きありがとうございます。 いいねやコメント・読者登録  とっても励みになっています🎵



公認会計士試験合格者

今年は増えて1,496人だったそうですねおねがい


合格された方々

努力が報われましたねおねがい

心よりおめでとうございます!!



受験者が4,000人以上も増えたそうで

資格の魅力を感じてくれる後輩?が増えるのは

嬉しいですラブ


特に

合格者の女性比率22.5%爆笑


合格後も

仕事がハード

結婚・出産・介護のタイミング

などで

女性の会計士は男性以上に減ってしまうので

もっともっと増えたら良いですねウインク



業界における

女性比率が高まれば

今まで以上に女性の声が重視され

働きやすさも

もっと高まると思いますウインク



公認会計士という資格が気になっている

公認会計士試験の勉強中

無事合格した

会計士として働き出したけど悩んでる


そんな女性の方々

すぐにとは言えませんが

なるべくメッセージ頂いた方には

私にできる範囲でお答えしていきますので

気軽にご連絡くださいねウインク



休職中ではありますが

女性公認会計士(志願者も含めて)仲間として

少しでも力になれたらと思いますおねがい


あ、でもわたしが合格したのは2009年度で

もう2年現場からも離れているので

試験勉強(内容)の相談や

監査判断に関する相談は無理ですよてへぺろ