今日も女性公認会計士AIのゆる~いBlogにお付き合い頂きありがとうございます。 いいねやコメント・読者登録  とっても励みになっています🎵



さてさて日本に帰国して2週間超


息子は小学校の入学式を終え


約1週間通っていますが


絶賛登校しぶりー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




内向的な性格なので


お友達作りが少しでもスムーズに進むように、と


夫の任期満了をまたず


母子だけで入学式に合わせて帰国したのですが




今時の小学校🏫


休み時間は5分しかなく


1年生はまだ昼休みがないので


クラスの子と話す時間がない‼️そうなびっくり




活発な子なら5分でも


周りの子に話しかけられるかもだけど



息子は


話しかける前に心の準備がいるタイプなので


トイレに行ってお水を飲んでってしてたら


5分じゃ時間足りなさすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




担任の先生は


慣れたら違うのかもしれないけど


親の私の目からしても


優しい先生というより

キビキビとしたきちんとした先生、というイメージで

息子には少し怖く見えている様子💦



とはいえ、今は学校生活のいろはを教えてもらう

大切な時期


どこのタイミングで

子供達の接触が始まるかも分からないし

(と、私は思っている)




学校に行きたがらない息子を


毎朝なだめてなだめてご褒美用意して


送り迎えして


甘やかしているけれど


果たしてこれで良いのか




子育てって正解がないから難しい


ママ6年目も日々悩むことばかり