「サッちゃんの見たダンゴムシ」 | Arte de aco. (アルテデアコ) アート 画家 アーティスト

Arte de aco. (アルテデアコ) アート 画家 アーティスト

アーティストacoのブログ。

絵関連は最近はInstagramばかりで、、、
こちらでは活動とは関係ないこと語り出してます笑

HSPなので、繊細すぎて困ること多いです。笑

「サッちゃんの見たダンゴム

シ」


友達のサッちゃんは教員をしてます。これは先日サッちゃんが話してくれたおはなし。

サッちゃんは教員の研修で、ダンゴムシを採取し、そのダンゴムシをずっと見つめながら、研修を聞く。ということがあったそうです。

サッちゃんは兎に角虫嫌いなので、採取は後輩にやらせw、気持ち悪いなー、と思いながら見ていたそうです。

でも、しばらくすると、不思議な感情になったそう。

あー、人間に生まれて良かったなぁ、、、。だって、人間は人に対して色んな良いことをしてあげれる。ダンゴムシは何にも人のためにはできないけど、人間に生まれてこれて、人を助けることができて、本当に嬉しいな。幸せだな。

と思ったそうです。

そんなことを思えるサッちゃんがわたしは大好きなんだけど、

サッちゃんにそんなことに気付かせてくれたダンゴムシもめちゃ素晴らしいやん。人のために、良いことに、めっちゃ役立ってるやん!ダンゴムシに感謝やん!!て思いました。笑

サッちゃんの見つめていたダンゴムシたちを描いてみたくなったのでした。笑

{1E461B76-9E06-408A-8C22-798A624561B7:01}