朝ドラの「まんぷく」

見てる方おられますか??


今朝のまんぺいさん。

あっ、もう昨日か(^^;;


「貯金箱にしまって来なさい」

が、面白すぎて笑い泣き

あれ笑うところよね??


まんぺいさんの家族が

賑やかなお正月を迎えられて

朝から温かい気持ちになりました照れ



さてさて。

金曜の少クラ。

5×20コンはさることな事ながら


過去の貴重映像が

とっても嬉しかった♡


見たことは何度もあっても

持っていない映像ばかりだったので

うれしいなぁラブ


中でも

少クラの

風の向こうへが

大好きなんだよ



曲の出だしから
ふざけてて(笑) 

終始、ふざけてて(笑)
楽しそうで大好き



智くんは

清々しぐらい

黒いし

首はもひとつ黒い笑い泣き


衣装も歌も大好きな
ウィーキャン♡


同じくどちらも大好きな
きっと大丈夫♡

ダンスも好き♡
きっと大丈夫っていう言葉も
大好き♡



昔の衣装は
かわいいのが多くて
よく似合ってるね
今をdisってる訳じゃないよ


フルでなく少しづつでも
こんなお宝映像を
手元に残せて嬉しい
少クラさんありがとう




しやがれのデスマッチには
京都のパスタ屋さんが出てきてビックリ
全然知らんお店
調べてみたら
予約必須で夜のみの営業みたい。
知らないはずだわ
夜は街中に出ないし
子供いると行くとこは
だいたい決まってるし

でも智くんが食べてたし行きたいなー。
ランチ営業アリならすぐ行くのに


翔くんの
東大LEGO部も
興味深くて面白かった

うちの子
2年LEGOスクールに通って
同じようなロボット教室も
2年通ったけど
東大行けるかしら??

LEGOのパーツのみも
死ぬほど買ったわ
パーツばっかりウジャウジャある。
LEGOのプログラミングも買ったわ
東大行っておくれーチュー


結局、4年生から習い事を全部やめて
塾一本にしたけど
これで良かったのか時々、考える。
数ヶ月に1回は考える。
考えても答えは出ないんだけどね


買った教材が勿体なくて
下の娘にもやったら??と勧めてみたけど
「やらへん」って
東大行けへんわー