アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH3326.JPG

アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH3331.JPG

皆様こんばんは(゜▽゜)/

いつもペタ等ありがとうございますm(__)m


まずは…
11月11日
FTISLAND
ミナン
HAPPY BIRTHDAY(^O^)

明日日勤なので…今日blog更新しちゃいます(笑)
前祝い(^^)v


※ちょっと!
FTジョンフンもアメブロ始めたんだね(^O^)
今日はなんて素晴らしい日なのかしらo(^-^)o※


そして…
FTホンギ&高島礼子さんの、
【のり子、ソウルへ行く!】
上映会@渋谷さくらホールに行って来ました☆

※画像↑は韓国版ポスターと今日頂いた日本向けパンフ&チケット&超新星ソンモ宮ミュージカルのチラシ(←私、超新星ペンでも有るので、ソンモ見てニヤニヤしてたから、怪しい人だと思われたかも(笑))※

最初11月10日のみだったのに…
11月11日も追加になり…

けど2日間限定だから(韓国での放送を見れない方々には)レアですよねo(^-^)o


感想としては…
ホンギ&高島礼子さんファンでなくとも、
泣けて笑える内容かと思えますし♪
私は娘がおり、ママしてますので、
特に親御さん(お子様が居る方)には是非とも見ていただきたい♪
感動的な共感出来る内容でした☆


11月11日に行かれる方もいるかと思いますので…

↓以下↓

!!ネタバレ!!
になりますm(__)m

11月11日上映会に行く方&これからYouTube&日本での放送&DVD(まだ未定ですが…)で見るまではネタバレは避けたい!!
な方は、

↓下記↓
見ないように、ご注意くださいm(__)m

ネタバレされた~との苦情は一切受け付けません(>_<)

※※※※※※※※※※

では、
ネタバレStart(笑)


日本の静岡に住む、
韓流スター!ヒョンちゃん。の熱烈なファンで、韓国語を学んでいる、
森のり子(45才)(高島礼子さん)、
ある日、ガンという、深刻な検診結果を受ける。

自身の病気や、
娘(16才)の問題(幼い時にイジメられ登校拒否になった事も有り、傷つきやすい心を持っている。親しい友人としか打ち解けられない、内気な性格。)
で、悩んでいた、のり子…

のり子の、子供の時の夢は、歌手になること…

問題の娘に、のり子の諦めず頑張る姿を見せる為!
そして、
ヒョンちゃんに逢いたい!
という、
熱い願いから、

(テレビの宣伝で知った)
ソウルで開催される、
スターオーディションに挑戦することに決めた!
(本選審査員がヒョンちゃん)

(ソウルシーンではホンギはもちろん、高島礼子さんも、オール韓国語!
高島礼子さんの女優魂を感じました☆)

ソウルのオーディション会場で、
スターを目指す青年、
ミンハ(22才)イ・ホンギ、
と出会い、
のり子は、ミンハの歌の上手さに衝撃を受け、
本選に残る為の歌の先生の依頼をする。

ミンハは、お小遣目当てで、軽い気持ちで、引き受けた。
そして、師匠と呼べ!と(笑)

歌手志望ながらもオーディションに落ち続け、熱意を失っていたミンハ。
両親を早くに亡くし、祖母の元で育ち、人生に迷い悩んでいたミンハ。

何事にもひたむきな、のり子。

一緒に居るうちに徐々に心動かされていく。

歌手目指して頑張るミンハだが…
高校時代のセレブな同級生(男子)との(同級生の彼女を取り合う)喧嘩では、
セレブな男子が母にすがりつき、
ミンハの家まで押しかけてきた。

祖母は仕事で不在…
おじはオドオドして役立たず(爆)

そんな時、
のり子が、
ミンハを、さも自分の息子かのように、かばい、
セレブ親子に、韓国語と日本語も織り交ぜ言い放ってやった!!
(マジ見てる私もスッキリ気分爽快でした(笑))

結局…
ミンハと(同級生の)彼女が上手くいきました♪

残念ながら、
ミンハは最終オーディション落選でしたが…

のり子は、
ミンハのレッスンの甲斐が有り当選☆

(途中でレッスンにサランサランサラン♪やドン・キホーテ♪が流れ…FTペンには萌えポイント(笑))

ミンハと、のり子の本選の衣装を買いに、
買い物に来たら…
グンちゃん(チャングンソク)ポスター発見して(笑)
大喜びな、のり子☆
(私もグンペンでも有るので、萌えポイントでした(笑))

買い物の帰り…バス停で、
ISLANDのボーカル募集のポスターを、のり子が発見し、ミンハに教える☆
(ISLAND…とは、そうです、FTISLANDのISLANDで、ホンギ以外の、ジョンフン&ジェジン&ミナン&スンヒョンの写真付き♪で、また萌えポイント(笑))

残すは、
本選のみ!

そんな時…
のり子は、
ガンの発作で…
ミンハに病院に連れていって貰い…

のり子と先生の会話で、
のり子が、
単なるヒョンちゃんペンだからソウルに来た訳ではない事…
娘の問題…
の事実を知る。

※以下↓会話に関しては私の裏覚えからですので、正確ではないかも知れませんが、ご了承くださいm(__)m※

発作が落ち着いたと思いきや…
夫から『娘が登校拒否をしている…』と連絡が!

発作で心が弱っていた、のり子は、
『娘が大変な時だから…帰国しなきゃ!』と、
パニック状態に(>_<)

そこで、
ミンハは…
『鍵をぶちやぶってでも、外に出してあげたらいい!そして、のり子さんの頑張る姿(歌手オーディション)を見せてあげなきゃ!』

その言葉で、冷静に戻れた、のり子…
夫に、ミンハの言葉を託し、
『貴方(夫)と娘と一緒に私(のり子)を見てて欲しい!』

夫は、のり子の、言葉を噛み締め、
鍵をぶちあけて、
引きこもっていた娘と話し合った。

娘は、イジメにあっていた友達の事で悩んでいた…

娘は、その友達とも会い、話し合った。

のり子は、何とか病院から帰宅し、
本選の準備をしていた…

そして、
娘から、
のり子にテレビ電話が…
娘『ソウルまで行けなくてゴメン…テレビで見て応援してるから頑張って☆』

本選では、
結局ヒョンちゃんが中国の仕事か何かで足止めくらって、
ヒョンちゃん辞退(>_<)

のり子は、少し残念そうにはしていたが…

立派に歌いあげた♪

帰国の日、
ソウル空港で、
ミンハの祖母が、
キムチや海苔などお土産を渡し♪
おじは『身体が良くなったら、また遊びにおいで☆』と♪
ミンハは…

のり子は、
ミンハの気持ちを重々解っていた☆

のり子は、日本に帰国し、
治療に専念…

なんと!
ミンハは…
ISLANDのボーカルに合格し、
1年活動を続け、
RETURNとか出して(笑)
(↑コレFT萌えポイントね(笑))

1年後…

日本静岡の…
のり子ん家に、
やってきた☆

ミンハ『1年連絡無しだったから…こちらから来ちゃったよ(笑)』

のり子『こんな格好(ガン治療で髪が抜けたからか帽子を被っていて)では会いに行けなくて…』

ミンハ『のり子可愛いよ♪』

のり子『本当に?』

ミンハ『帽子がね(笑)』

笑うミンハ&のり子☆

娘『外で話すのも何だから…中で話したら?』
ミンハ&のり子に気を遣う娘。

そして、
ミンハ&のり子が手を繋ぎ、
微笑むシーンで♪
エンドロール☆


10分メイキングタイム!

メイキングでは、
サザンの♪TSUNAMI♪を歌う、お茶目な高島礼子さん(私サザンファンでも有るので萌えポイントでした(笑))
や、
虫を怖がるホンギ(笑)
や、
高島礼子さんがソウルで韓国語で頑張ってる事に対して、
ホンギ『僕がリラックスさせてあげれたら良いな~僕も日本で日本語でやってた時、凄く大変だったから、高島礼子さんの大変さが凄く解ります!』
ホンギの心遣いに対して、
高島礼子さん『ホンギさんもツアー等で世界中駆け回ってる中での撮影だから、早く撮影終わらせて休ませてあげたい!』
と、
お互い思いやり精神で撮影を頑張られたようです☆

落ちは(笑)
ホンギ『今度、日本来たらご馳走して貰うんです(笑)』
高島礼子さん『もちろんご馳走しますよ(笑)』


本当に、
ドラマなんですか?
てなくらい、
素敵な感動的な内容でしたo(^-^)o

先にも述べましたが↑
親御さん♪
何か目指してる方♪
挫折中の方。
迷って悩んでる方。
とりあえず頑張りたい!と思ってる方♪
是非とも見て頂きたい作品です☆


※こちらのblogは全てのネタバレではなく、
あくまでも私の印象に残った部分を抜粋しています※


長いネタバレになってしまい、すみませんm(__)m


私も育児に仕事にグァンべりマッスルp(^^)q


※※追記※※
上映会後、偶然にも、チングと会えましてランチ(画像↓サイコロステーキビビンバ)食べてきました(笑)
FTトークも楽しかったです(^O^)

チングはSEOUL TOKYO MUSIC FESTIVALに参戦したから、
話し聞けて良かったな(^^)v
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH3341.JPG



※先程、グァンスblogで知りましたが…
ユナクん、
軍隊の小隊長だって☆

ユナクん、
超新星のリーダーだけども、
軍隊でもリーダーなんて、
カッコイイねo(^-^)o
ユナクんファイティン☆※